Ai's Blog
MT
車の免許を取って半年を過ぎたところなんですが、
やっと、AT限定解除の教習を昨日から受けに行ってます

もちろんFJ以来ほぼ初めて乗ったので、ちょっと不安だったんですが
教官の人には結構上手だと言ってもらえました

昨日2時間、今日2時間で計4時間の教習を受けてOKをもらえたら
今週の土曜日に検定を受けて、合格したらAT限定解除となるんです

たぶん大丈夫だとは思うんですが…
昨日も気を抜くと時々エンストしてしまっていたので
本番は緊張しないで慎重に走らないと

ずっとコース内を走っているんですが、運転に慣れてきた分
仮免を取るときよりも余裕を持ってスムーズに走れたような気がしました

今日はエンスト0を目標に頑張ってきます

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ

コメント
コメント
カリスさん

ガックンガックンはならないんだけど、
スーって知らない間にエンジンが止まってます…(笑)


しげるさん

初めて乗ったけど、力んでしまうとすっごい入りにくくて
ほとんど力を入れずに軽く動かすとすぐに入りましたe-456
最近、テキトーな運転になり出してたから久しぶりに教習所へ行ってよかったですi-260


フジムラオート@宮田っすGT-Rさん

やっぱりそうなんですねi-190
免許を取ったばかりの時はとにかく車に乗りたかったけど、
ミッションを覚えだすとATじゃ少し物足りなくなった気がしますi-278


のぼじいさん

初めての教習所だったんですけど、飛び込みの教官よりずっと優しかったですe-446
なんとか4時間で終わったけど、踏み切りのところが少し坂になっていて
サイドブレーキ引いちゃダメだからいつも少し下がってしまうんです…e-263
車に乗るのは楽しいけど、人を乗せたり見られているとやっぱり緊張しますねi-229
2009/09/19(土) 18:08:28 | URL | あい #Zb2Tke/M [ 編集 ]
久しぶりの
教習所はいかがでしたか?
FJでMT体験したのは愛ちゃんぐらいですよ(笑)
4時間で終わったかな?
シフト操作はちょろいもんだと思うけど
検定では、S,クランク、方向変換で、つまらんミスをしないようにね
それと、検定は後ろにひとり乗るので重くなります
100キロくらいの人が乗ったら最悪
坂道発進はご注意を!
リラックスして検定に望んでください。
2009/09/16(水) 23:36:50 | URL | のぼじい #- [ 編集 ]
AT限定解除できたらMTの車にに乗りたくなると思います。
ちょうど僕はMTのR34GT-R乗ってます!
時間が合えば乗ってみてください!!
2009/09/16(水) 20:28:59 | URL | フジムラオート@宮田っすGT-R #- [ 編集 ]
でた エンスト
クラッチ踏んで
スコンって入れる
感じで
シフトレバーを
入れたらいいと思うよ
力入れると
ガツガツってなるから

慣れてない女の子は
キョドり気味に
運転するからね
渋滞は辛いけど
峠は 楽しいのが
ミッションだよ
良く言われてると
思うけど
慣れて来た時が
要注意
いい時期に
自動車学校だね
楽~にね
2009/09/16(水) 11:07:46 | URL | しげる #- [ 編集 ]
半クラ
半クラさえ覚えれば大丈夫やと思うよ。
ガックンガックンならないだけヤッパリ上手いんやと思うo(^-^)o
頑張ってね。
2009/09/16(水) 10:06:13 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
