Ai's Blog
ARTA Challenge 2009
ARTAチャレンジ
今年も全戦終わってしまいました

結果は…

公式予選 22位
予選①   13位
予選②   17位
PF     19位
決勝    21位

でした

P1050403.jpg

今日は最後まで何をしていたのかよくわからない一日でした

前日の練習でもエンジンのセットが合わせずタイムを出せなかったんですが、
今日も朝からずっとエンジンに悩まされて終わってしまいました
エンジンを乗せ換えて、ギアを換えて、ジェットを換えて、マフラーを換えて、
キャブを換えて、エアクリを換えて…
出来る範囲内のことはほぼやり尽くしたのですが、何をしても悪い症状は変わらず
結局、決勝が終わってからも原因がわからないままでした

ARTAチャレンジで使用できるのは全てレンタルエンジンなので、
前日のエンジン抽選で引いた番号がたまたま良くなかったのかなぁとも思っているんですが

それにしても遅すぎでした

フレームは悪くなかったので、本当はエンジンのせいにしたいけど…
タイムが出ていなくても、上手くレース運びが出来ていればもう少し順位も上がっていたし
調子が悪いから頑張りすぎてミスが目立っていたり、私自身にも問題があったので…。

いつも良い状態で走れるわけじゃないし、悪い状況でもそんな事を感じさせないぐらいの
走りが出来るドライバーにならないとまだまだダメですね
そのために技術はもちろん必要だけど、状況を的確に見極められる判断力が本当に
必要だと改めて感じて、今日はたくさんのヒートの中でいろんな勉強ができました

これで今年のARTAチャレンジは、成績としては全く良いとこ無しで終わってしまいましたが
レベルの高い、かなり危険なレースの中でいろんなことを学んで吸収できたと思うので、
それを自分の力としてちゃんと発揮できるようにこれからも頑張っていきたいと思います

応援してくださった皆さん、ありがとうございました

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ

コメント
コメント
Hi-Goodさん

もちろん成績を残せるのが一番良いけど、
調子が悪い中でも収穫があっただけよかったかなと思ってますi-6
応援ありがとうございましたi-260


しげるさん

ありがとうございますi-187
結果を出すのが一番良いんだろうけど、出来ない時でも
落ち込んでるだけじゃ応援してもらってる人に悪いですもんねi-242
もっと成長して良いドライバーになりますi-86


カリスさん

風は気持ちよかったけど、思っていたより暑くなりましたねi-1
今年のARTAは遠くまで行ったのに全然ダメだったけど、
激しいレースの中で学んだことはたくさんあったので
次に活かせれば今までも無駄じゃなかったと思うので
これから残りのレースも精一杯がんばりますi-277


のぼじいさん

そうだったんですかi-190
じゃあまた時間のある時は見に来てくださいねi-185
次は前回よりもっともっと良いレース見てもらえるように頑張りますねi-179
2009/09/19(土) 08:45:38 | URL | あい #Zb2Tke/M [ 編集 ]
ごめんなさい
急用が出来て応援に行けませんでした
ごめんなさい。

レベルの高いレースで、いろいろ収穫があったみたいだね
次にいかして頑張ってください。
2009/09/14(月) 23:46:09 | URL | のぼじい #- [ 編集 ]
お疲れ様
今日も1日暑かったね(>_<)
今年のARTAは運も悪く波に乗り損ねた感じやね。
サーキット場も遠い所ばかりで(^_^;)
本当にお疲れ様でした。
2009/09/14(月) 01:18:37 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
追加
ごめん

車の中…
あっ もっ家に
着いてるか
おやすみ
2009/09/14(月) 00:53:39 | URL | しげる #- [ 編集 ]
車の中だけど…
変えられるものは
ほとんど
変えたんだね
原因が
わからない中で
大変だったね
でも
反省も出来て
学習も出来て
判断力を身に付けて
頑張ろう
思ったんだね
向上心あるなぁ
愛ちゃんが思う通りの
ドライバーに
きっとなれるよ
間違いない
2009/09/14(月) 00:41:43 | URL | しげる #- [ 編集 ]
結果
あまり
良い成績ではないけれど
次から活かせる勉強が出来たのは
収穫だね
2009/09/14(月) 00:20:46 | URL | Hi-Good #W9Ona2v. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
