Ai's Blog
誕生日。
今日は誰の誕生日でしょ~か

ddddd.jpg

2112年9月3日はドラえもんのお誕生日だそうです
私も今日、初めて知りました

ちなみに、ドラえもんのデータはこんな感じです

身長…129.3cm
体重…129.3kg
ウエスト…129.3cm
バスト…129.3cm
ヒップ…129.3cm
頭周り…129.3cm
足の長さ…129.3mm
ネズミに驚いて飛び上がる高さ…129.3cm
ネズミに驚いて逃げる速さ…時速129.3km

全て129.3なんですが、この数字には理由があるみたいです

ドラえもんが連載された当時の小学4年生の平均身長が129.3cm
のび太君を小学4年生に設定し、
ドラえもんを見下ろさない身長に設定するということからきてるらしいです

それにしてもドラえもんって結構重いんですね

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ

コメント
コメント
カリスさん

鉄だから重いの当たり前ですよねi-229
でもテレビではすごく軽そうに跳ねてるからちょっとビックリしましたi-179
129.3って有名だったんだi-190知らなかったなぁ…e-330


のぼじいさん

ナンバーズされてるんですかi-1
1293当るといいなぁi-237


しげるさん

久美さんの誕生日が9月3日なんですかi-189
それも凄いですねぇi-179


マサミチさん

すっごいメタボですよね(笑)
でも、そのメタボが可愛いi-80
2009/09/07(月) 12:45:05 | URL | あい #Zb2Tke/M [ 編集 ]
ドラえもんってかなりのメタボ体型やね(笑)
2009/09/04(金) 10:26:19 | URL | マサミチ #- [ 編集 ]
そうなんだ
超ウケだぁ~
友達の
久美(9/3)と同じだし
ドラえもんみたいに
可愛くないけど
2009/09/04(金) 02:13:15 | URL | しげる #- [ 編集 ]
知らなかった
129.3か

あしたナンバーズ4で1293を買ってみよ(^_-)-☆
2009/09/04(金) 00:23:01 | URL | のぼじい #- [ 編集 ]
そりゃ
愛ちゃん、そりゃドラえもんはネコ型ロボットやから鉄でできてるからね(笑)
でも、誕生日や129.3の数字は結構有名な話やよ(^-^)/
2009/09/03(木) 22:43:22 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
