Ai's Blog
インフルエンザ。
みなさん大丈夫でしょうか?
またまた新型インフルエンザが流行り出しましたね

夏の高校野球でも甲子園でたくさんの人が感染してしまったとか…。

新型インフルエンザの主な感染経路は、飛沫感染と接触感染で
感染した人の咳、くしゃみ、つばなどのを吸い込んだりすると感染してしまうみたいですね

マスクをして、咳やくしゃみを直接吸い込まないようにするのも大切だけど
やっぱり一番の予防法は、手洗いうがいと健康管理ですよね

小さい子供や妊婦さん、お年寄りは特に危険みたいだし
元気な人でも免疫力が落ちていたりすると感染しやすくなるし

みなさん、気をつけましょうね

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ

コメント
コメント
カリスさん

もうマスクしてますか?
私は学校が休みだからそんなに人と接触することはないけど
気をつけておかないと今回は本当に感染力が強いみたいですねe-330


しげるさん

私も一応マスクを用意しておきましたi-6
前にもらったラベンダーの液をマスクに一滴落とせばいいんですねi-190
雑貨屋さんのはダメなんだぁi-200


のぼじいさん

2位が奈良県なんですねi-183
なんでこんな田舎なのに…i-230
ありがとうございますi-265気をつけますi-6
2009/08/30(日) 19:58:51 | URL | あい #Zb2Tke/M [ 編集 ]
新型インフルエンザの感染率の高い県は
沖縄が全国1位で、2位はな、な、なんと
奈良県です。
気をつけてください。
2009/08/28(金) 22:39:21 | URL | のぼじい #- [ 編集 ]
そうだね!
今のところ
周りに 発症者が
いないからいいけど
マスクを用意しよう

前にも言ったけど
アロマエッセンシャルオイルで
抗菌 抗ウィルス作用が高い
真正ラベンダー か
ティツリー を
マスクに1滴
おとすか
エアーフレッシュナー
を作るか
アロマ屋さんに聞いてね
簡単だよ
天然物
雑貨屋のじゃなくてね
ちなみに
この前伝えた
梅田のショップの
真正ラベンダーはやすいよ
2009/08/28(金) 18:35:39 | URL | しげる #- [ 編集 ]
予防
また、マスクして通勤しないとね。
遊びに行く時も特に電車に乗るときや人が集まる場所に行く時は気をつけないと(^□^)
愛ちゃんも大学は休みやけど気をつけてね。
2009/08/28(金) 04:39:40 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
