Ai's Blog
ポケットガーデン
今日からミニ菜園を始めました

2009082511340000.jpg

この前、お兄ちゃんが美容院で↑このポケットガーデンをもらってきたので
せっかくだから育てることにしたんです

この売上金の一部が“NPO法人瀬戸内オリーブ基金”ってゆうところに寄付されて、
緑の再生事業をサポートしているらしいです

2009082513140000.jpg

私、小さい頃から植物はすぐに枯らせてしまうんですが…
2週間ぐらいで発芽するみたいなので、とりあえず2週間がんばって育てようと思って

2009082513150000.jpg

うまく育てば↑こんな感じになるはず
なので、元気に育ってくれるように可愛がりたいと思います

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ

コメント
コメント
カリスさん

そうでしたねi-190
またわからないことがあった時は教えてくださいi-6
でも水って1日に何回ぐらいあげればいいんですか?


のぼじいさん

これって一応食べれるんですよね?
説明書には何も書いてなかったんですけどi-183
でもこんなに小さい葉っぱ食べちゃうの可哀想だから
一応、食べないということで育てようと思いますi-179


ともぞ~さん

どこまで育ってくれるのかほんとに楽しみですi-194


しげるさん

そうなんだi-184
これから『おはよう』言ってみますi-179
サボテンは…
あんまり水をあげなくていいって聞いて、
前に育ててたのは水が足らなかったのか萎れちゃったんですi-230
2009/08/28(金) 14:16:20 | URL | あい #Zb2Tke/M [ 編集 ]
愛を育てる
話しかけたら
喜ぶらしいよ
挨拶 励まし 感謝
人類も同じだけどね

サボテンは
2009/08/26(水) 13:23:01 | URL | しげる #- [ 編集 ]
2週間後が楽しみですね~v-218
2009/08/26(水) 08:33:27 | URL | ともぞ~ #- [ 編集 ]
ベビーサラダ?
育てたあとは食べるの?
2009/08/26(水) 02:02:01 | URL | のぼじい #- [ 編集 ]
植物の事
愛ちゃん、植物の事ならある程度の事なら聞いてね。
一応、農業高校卒業ですから(笑)
まず水のやりすぎは気をつけてね。
2009/08/25(火) 23:57:10 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
