Ai's Blog
PAPER WATCH
コレ何だかわかりますか

P1030325.jpg

ソーラーカーレース鈴鹿の参加賞でもらった腕時計なんですが、
ベルトの部分が紙だけで出来ているんです

濡れたら終わりだけど…
さすがソーラーカーレースの参加賞だけあって、めちゃめちゃエコですよね

裏面には“環境にやさしいドライブと地球温暖化防止のための10のポイント”が書かれています

P1030329.jpg
P1030331.jpg

・カーエアコンの設定はこまめに調節
・ふんわりアクセルを
・エンジンブレーキを積極的に
・不要なアイドリングは×
・環境に良い活動でCO2削減
・環境にやさしい車、タイヤの購入
・計画的なドライブ
・タイヤの空気圧をチェック
・不要な荷物を降ろす
・暖機運転は適切に


私も車の免許を取って、最近どこへ行くでも喜んで運転しているんですが
この10のポイントを少しでも心がけて運転していこうと思います

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ

コメント
コメント
カリスさん

ですねi-229
とりあえず運転が慣れるまではしっかり前を見て集中しときますi-6
やっぱりカリスさんもエコしてるんですねi-189
この時計はソーラー電池なのかなぁ?
よくわからないけどソーラーカーレースの参加賞だもんソーラー電池でしょうねi-1


のぼじいさん

7割もi-198すごいですねぇi-189
私も見習わなくちゃi-265


しげるさん

自転車や歩くのが一番エコですよねi-277
時計はある程度は濡れても大丈夫なんだろうけど
勿体無いし、使わないで記念に置いておきますi-228
2009/08/27(木) 10:23:51 | URL | あい #Zb2Tke/M [ 編集 ]
心がけ
心がけて やる事が大事だよね
俺は
チャリ
ドクターストップで
今は
歩きメインだから

汗 でも
大丈夫なくらいは
加工してあるだろうけど 使うの勿体無いね
2009/08/25(火) 01:47:01 | URL | しげる #- [ 編集 ]
10のポイントかぁ・・・
自分の運転を振り返ってみると
う~ん、7割は実行してるかな。
2009/08/25(火) 00:53:08 | URL | のぼじい #- [ 編集 ]
慣れるまでは
愛ちゃん、運転慣れるまではエアコンはマメに調整するはやめといた方が(^o^;)
環境にやさしい車を購入はお金がない俺には無理かな(笑)

後はそれなりやけどやってるかな(^ε^)

その時計もヤッパリソーラー電池なんやろね。
2009/08/24(月) 21:51:29 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
