Ai's Blog
スポンサーサイト
KART RACE IN SUZUKA
昨日の鈴鹿選手権RMC第5戦の結果報告です

公式予選 A-2位
予選    A-2位
決勝       7位

4166.jpg

練習からずっと調子が良かったので、公式予選はそのまま上手くタイムを出せました
ポールポジションは獲れなかったけど、トップとの差は1/100秒しかなかったので
予選で上手くスタートを決めてトップでゴールしたいと思っていたんですが、
スタートで5番手まで落ちてしまいました
でも、焦っちゃダメだと思って落ち着いて1台ずつ抜いて2番手に戻ったんですが、
その間にひらいてしまったトップとの差は縮まらず広がらず…
そのまま2位でチェッカーを受け、決勝は4番手からのスタートとなりました

そして、決勝スタート
偶数列が少し遅れてしまい、スタート直後良い位置に入れなかったので
周りを見ながら前のドライバーについて行けば順位を大きく落とすことはないだろうと思い、
ついて行ったら…目の前でクラッシュ
セカンドからスタートしたドライバーが弾き出されてしまい、その真後ろにいた私も
接触はしなかったもののスピードが落ちて、順位を大きく落としてしまいました
1周目を終えた時にはたぶん15番ぐらいまで落ちていました
さすがに少し焦ってしまったけど、とにかく気持ちを落ち着かせて
また1台1台、大きくタイムロスをしないように抜いて7番手まで上がってきました
でもそこから6番手との間隔は少し大きくひらいていて、
トップ集団はみんなタイムもほとんど変わらず後半はバトルもなくなって
硬直状態になっていたので、ほんの少しずつしか追いつけず
あと2周ぐらいあれば抜けたかもしれないのにぃ…というところで終わってしまいました

表彰台は十分に狙えるペースで走れていたので、
入賞圏内にもあと1歩及ばず悔しい7位となってしまいましたが、
台数の多いレースの中ではこれが今年の最高位となりました
今までずっと不調でなかなかトップ集団を走ることも出来ていなかったのですが、
前回のもてぎに続いて今回のレースで少し自信もついたし流れも変わってきていると思うので、
あとはちょっとしたミスや弱気な気持ちを無くして、レースでの駆引きやちょっとしたテクニックを
身につけられるようしっかり練習して、次のレースも頑張りたいと思います

応援ありがとうございました

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
コメント
カリスさん

今までに比べると良い結果ではあるんですが、
今回は本当に練習からずっと調子が良かったので悔しかったですi-182
名阪は私も気合いが入っていたんですが…
急に中止になってしまってすいませんでしたi-183
9月のARTAチャレンジも頑張るので楽しみにしていてくださいi-194


しげるさん

今まで結果も残せず全然ダメで悩んでばっかりだったけど、
ずっと練習してきたことや、自分の力が少し出せたような気がしたのでよかったですi-265
決勝はちょうど3時過ぎに始まったから
しげるさんの応援が届いたのかもi-198
ありがとうございましたi-277


のぼじいさん

鈴鹿お疲れ様でしたi-6
暑い中、応援ありがとうございましたi-260
6位と7位じゃ表彰式があるのとないのとで気分的に全然ちがうから
追い上げていただけに、7位でのゴールはかなりショックでしたi-195
でもスタートで落ちてしまったのが原因だし…
追い上げているところを見てもらえてよかったですi-185
私だけ一人ジュニアが走っているみたいでしょi-229
でもすぐに見つけてもらえるならOKですねi-278


もさん

ありがとうございますi-260
今回は優勝も十分に狙えたので7位じゃ悔しさばかりが残ってしまいますが、
今までに比べると良いレース、良い結果になったと思うので
次はそれ以上を目指して頑張ろうと思いますi-86
応援ありがとうございますi-194
2009/08/21(金) 11:33:22 | URL | あい #Zb2Tke/M [ 編集 ]
お疲れ様ですm(__)m
鈴鹿でシングルフィニッシュとか・・・
十分速いと思います。
けど、もっと上を目指しているのですよね?

昨年をみても鈴鹿だけは、フェスティバル後も予選落ちありのレースになると思いますので、最終戦さらなる上を目指してがんばってくださいねv-218

m(__)m
2009/08/18(火) 06:42:59 | URL | も #- [ 編集 ]
楽しめたよ
お疲れさん、暑かったねぇ
パドックが遠かったんで大変でしたね

予選は見れなかったけど、おぉ・・・!!4番手スタートじゃあ~りませんか!
丘の上から見ればコース全体が見えるけど、やっぱ近くの方が迫力あるので2コーナーの横で見てました。

スタートは見えないので解らなかったけど、赤旗出たりして、ちょっと集中力がとぎれたかな
もうちょっとで6位入賞だったのに惜しかったね
周回を重ねるごとにどんどん順位が上がってくので楽しかったよ。
愛ちゃん、他のドライバーより頭ひとつ分低いので見つけやすいね(笑)


2009/08/17(月) 23:04:07 | URL | のぼじい #- [ 編集 ]
学んだねぇ↑
回避能力もアップ
あと
日頃から
やってる事や
意識してる事が
結果として
落ち着いて 1台ずつ
ロスも少なく
パスできた事に
つながったんだね
きっと

レースの時間って3~4時ごろだよね
そのあたりに
「落ち着いて 思いっきりね」って
何回か 応援
意識を飛ばしたんだ
2009/08/17(月) 16:00:24 | URL | しげる #- [ 編集 ]
お疲れ様
今年の運が悪かった事思うと57台中7位は凄いよo(^-^)o
愛ちゃんは納得してないやろけど。
名阪では期待できそうやね。
名阪は必ず行くからね(^^)
2009/08/17(月) 13:21:43 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
