Ai's Blog
災害。
最近、大雨や地震の災害のニュースがよくテレビでもやっていますよね
みなさんの地域は大丈夫でしたか?

私の住んでいる奈良県はそんなに大きな被害がなかったんですが、
夜中に地震で揺れたときはちょっとビックリして怖かったです
まさか東海地震と思って、逃げる準備もしていました

大雨が降ったときは、ほとんど家の中にいたから『すごい降ってるなぁ』って
見ていただけなんですが、家の裏の川がかなり増水していました

2009081210160000.jpg

ほんとはこの川が流れている下にはいつも陸地があって下りれるんですが、
影も形もなく水が溢れかえっていました

みなさんも気をつけてくださいね

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ

コメント
コメント
カリスさん

静岡は地震が凄かったですよねe-330
せっかく田舎に帰ったのに雨っていうのもなんか気分が下がっちゃいますでi-195
地震が起きる30秒ぐらいに目が覚めて、寝ぼけていたら
すごい揺れて一気に目が覚めちゃったんですe-451
寿命が縮んだ…(笑)


しげるさん

長持ちする食糧とかまとめて袋に入れておいたほうがいいかなi-198
九州では大雨が多いってニュースでも言ってるし、気をつけてくださいねi-183
家の裏口から出て写真撮ったんですけど、よく考えたら危ないですよねi-229


のぼじいさん

たしかに…
なるようにしかならないですよねi-229
でも、すぐに避難できる状態にしておけば安心だし
東海地震が来た時は三重県がすごく危険なんですよねi-230
気をつけてくださいねぇーe-350


moさん

そうなんですe-351
ほんと私こそ気をつけろよって感じですよね(笑)
ありがとうございますi-265
2009/08/17(月) 14:41:56 | URL | あい #Zb2Tke/M [ 編集 ]
家の裏がそんなに増水してるのですかv-405v-356

あの~
あいさんの方こそ、気をつけてくださいね・・・v-356
2009/08/13(木) 05:45:52 | URL | mo #- [ 編集 ]
地震で目が覚めたけど、ものの2、3分で熟睡
なるようにしかならないし・・・・・

危機感ゼロです。 だめでしょうか?
2009/08/12(水) 23:12:48 | URL | のぼじい #- [ 編集 ]
凄かったんだ!
かなり揺れたんだね
避難準備は大事だよ
とくに食料ね

溢れた川は…
だいたいの想像でわかるよ
うちの辺りでは
降水量が1日に
300ミリが目安だね
これが
3日続いたらヤバい
トータル1000ミリだと かなりヤバい
06年以降はないから
いまんとこ大丈夫

しかし
溢れた川に
一人では行かない事
2009/08/12(水) 17:48:28 | URL | しげる #- [ 編集 ]
急に
この間の台風も熱帯低気圧が急に台風に変わってそれに地震が重なって災害が大きくなったからね(^o^;)
うちの田舎も2日間雨降りっぱなしでした(>_<)
でも、愛ちゃんでも地震で目が覚めるんや(笑)
2009/08/12(水) 16:53:47 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
