Ai's Blog
スポンサーサイト
ARTA Challenge Rd.4
昨日のARTAチャレンジ(もてぎ)の結果です

公式予選  18位
予選1    9位
予選2    DNF
PF      22位
決勝     27位

P1030224.jpg

もてぎのコースは夜の間に路面に砂が出るらしく、全然グリップしなくて
Aグループの中では6番手タイムだったんですが、次に走ったBグループのほうが
ずっとタイムが良くて、総合18位になってしまいました

予選は12番手からのスタートでペースは悪くなかったけど、
きちんと状況判断が出来ず、上手くレースを組み立てられないまま
2回目の予選ではズルズル順位を落として、最後は乗り上げられてしまい
カートがつぶれてオレンジボールが出てリタイア

プレファイナルは19番手スタートで、集団に揉まれてタイムも全然出ないし
予選と同じくレースを組み立てるどころか自分の走りをすることもできないままゴール

決勝は22番手スタートからジャンプアップして一気に14位に上がり、
フレームのセッティングも合って、少しずつポジションを上げてトップ集団に追いつき、
これからだという時に目の前で起きたクラッシュに巻き込まれて終わってしまいました

最後はトップと同じタイムで走りながら、表彰台も狙えない位置ではなかったので
止まってしまったことは本当に悔しいけど、プレファイナルまでが自分のミスばかりで
全然ダメだったのが原因なので、次のレースは今回の決勝での走りを活かしながら
良いレースをして表彰台を狙いたいと思います

応援ありがとうございました

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
コメント
カリスさん

最近フレームが色々変わったりして、自分がそれに対応しきれなくてe-330
でも、フレームにもだいぶ慣れてきたし
初めてのコースでも早く良いラインを取れるようになってきたので
残りのレースは今まで悔しい結果ばかりだった分、
思い切り頑張って良い成績を残したいと思いますe-271


しげるさん

コースの外側が普通は芝生や砂利だったりするんですけど、
もてぎのコースはよくはみ出す部分が細かい砂ばかりなので
しょっちゅう砂が飛び散ってしまうみたいなんですi-19
追い上げてる時や良いレースが出来ているときの感覚は忘れないで
次に活かせるようにしたいと思いますi-6
2009/08/17(月) 14:10:54 | URL | あい #Zb2Tke/M [ 編集 ]
見たかったなぁ
砂が風で飛んで来るの

しかし
決勝では 色々を
エネルギーに変えて
追い上げたんだよね
見たかったぁ
追い上げてる時は
どんな感じだった
抜いた時の感じは
そこの感覚は
大事にしてね
上手くいかないときに
その感覚を思い出すと
力になってくれるってよ
2009/08/10(月) 18:04:39 | URL | しげる #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。
難しいコンディションの中、大変だったみたいやね(>_<)
本当にお疲れ様でした。
次の鈴鹿は走り慣れたコースやから挽回できるように頑張ってねo(^-^)o
2009/08/10(月) 15:57:12 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
