Ai's Blog
2位。
ソーラーカーレース鈴鹿
昨日の決勝第1ヒートの結果は2位!
やっぱり朝からずっと雨で、初めてのレインコンディションとなりました。

公式予選は初めてということもあって、かなり慎重に走りすぎたけど
7番手タイムで特に問題なく決勝スタートできました。

私が第1ドライバーなのでスタート前は少し緊張したけど、
去年よりも慣れて走れたし交代してからも次のドライバーが
きっちり走って予定通り順調にトップを走っていたんですが、
最終ラッブで35秒差あった2位の車が一気に詰めてきて
最後の最後で抜かれてしまい、トップと3秒差の2位でチェッカーを受けました。

P1030130.jpg

でも、今日みたいな太陽の出ていない充電の出来ない状態でのレースになると
昨日使った電力が今日の第2ヒートにもかなり影響するんです。
だから、昨日あまり電力を消費せず走れているので
今日は良い状態にあるんじゃないかなぁと私は思っているんですが…
実際のところはよくわかりません(笑)

P1030126.jpg

今日も午前中はずっと雨っぽいけど、去年とは違って十分に優勝を狙えるので
私が足を引っ張らないように良い走りが出来るように頑張りたいと思います!

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ

コメント
コメント
カリスさん

去年よりお客さん少なかったですか?
やっぱり雨の影響なんでしょうねi-3
参加台数は去年より30台ぐらい多かったんだけどなぁ~


しげるさん

決め手は…
周回数とバッテリー消費量かなぁi-6
時間は8時間って決まってるから、その時間内で何周走れるかで勝負が決まるんですけど、
一番最初にチェッカーを受けるか一番最後に受けるかで1周の差が出てくるので
チェッカーを受けるタイミングも考えながら1周のタイムと電気の消費量を見て走るんですi-277
ちょっと飲みすぎちゃいましたか?
カラダ気をつけてくださいねi-179
2009/08/05(水) 22:49:40 | URL | あい #Zb2Tke/M [ 編集 ]
どうだったかな?
夕べ
アッシュワインで
奉ったけど
どうだったかな決め手は
トータルタイム
周回数
電池残量の多さ引っくるめてかな

俺 奉り過ぎて
一部記憶喪失ってか
酔っ払いでした
2009/08/02(日) 18:51:44 | URL | しげる #- [ 編集 ]
降ったり止んだり
雨、降ったり止んだりしてるけど頑張ってねo(^-^)o
でも、雨のせいかお客さん去年より少ないね(^o^;)
2009/08/02(日) 10:38:53 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
