Ai's Blog
スポンサーサイト
地震
21:40頃に近畿地方で地震がありました。
近畿に住んでる方、大丈夫でしたか?
震度は2ぐらいで揺れたかわからないぐらいだったんですが奈良県で起きたみたいです。
私も家で立ってて、揺れた?って思いながら違うよなぁ~って思ったらテレビで地震速報がやっててびっくり!

でも油断してたらだめですよねぇ。
東海・南海・東南海地震、この3つの地震を地震3兄弟とも言われているそうです。

3seis.jpg


この3つの地震は百数十年のサイクルで起こっているようにも考えられるそうで、皆さんもご存知だと思いますがあと30年もしたら東南海・南海地震が起こる可能性が高いんですよね。

~あなたの安全安心関心度チェック~

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
私はCでしたよ(^-^;)
でもほんと早いめに決めとかないと大変ですよね。
2007/02/15(木) 16:30:59 | URL | あい #p290VhJw [ 編集 ]
俺は Bだった チェックしながら ヤバイっておもった。
やっぱり 色々決めとかないとダメだね! 実感した。
 地震が 常に震度2~4ぐらいで 定期的にあれば大きな地震にならないとゆう事でもないんだろうな~?
 大丈夫なように 備えと心構えを しっかりと! だね。ありがとう。
2007/02/14(水) 02:13:33 | URL | しげる #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
