Ai's Blog
カーボン
今日はソーラーカーの研究室?実験室?に行って来ました

って、そんな大袈裟に言うことでもなく
学内にあるので毎日のように行ってるんですけどね

今日は藤田先生がカーボンを乾燥させていました
(藤田先生:ソーラーカーの達人です

2009062512160000.jpg

で、コレ↑がカーボンを乾燥させる機械です
約50℃に設定した冷蔵庫みたいなのにカーボンを入れて、
手前にあるホースぐるぐる巻きの機械を使ってカーボンを真空パックにしちゃいます

このまま約2時間、カラカラにさせると出来上がりだそうです

いつも部屋にこの大きな機械が置いてあってずっと気になっていたんですが、
今日やっと何に使うものなのかわかってスッキリしました

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
コメント
コメント
しげるさん

実験室は気になるものだらけなんですよi-179
カーボンはソーラーカーの車体に使われている素材なんですi-190


カリスさん

ソーラーカーの車体やパーツ、あまり大きな力がかからない部分はほとんどがカーボンなんですよi-6
見た目は冷蔵庫でしょi-198
2009/07/16(木) 22:54:05 | URL | あい #Zb2Tke/M [ 編集 ]
カーボンは
カーボンはソーラーカーを少しでも軽くするために乾燥させてパーツにするのかな?

見ただけでは何する機械かわからんね(>_<)
2009/06/26(金) 06:47:14 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
カーボン?
気になるよね
大きいし

カーボンは電池
2009/06/26(金) 02:52:45 | URL | しげる #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
