Ai's Blog
スポンサーサイト
電池パックの上手な使いかた
私の携帯の電池が20分ぐらい電話するとなくなってしまうのでドコモショップへ行って来たんです。
そしたら電池パックも膨らんでるということで交換してもらったんですが、その時にこんなものをもらいました。

“電池パックの上手な使いかた”
電池の使いかたについて書いてあるんですが、
充電するときは電池残量表示が1本になってから満充電した方がいいそうです。
私は電池なくなったらあかんと思ってまだ表示が3本あっても充電してしまうんですけどダメみたいですね(^^;)
あとACアダプタに繋いで充電したり、充電しながら長時間電話やiモードに接続したりするのも電池パックの寿命を短くする原因になるそうです。
今まで電池パックに悪い使いかたばっかりしてたんだって感じでした。
電池パックの寿命の目安は約1年だそうですが、ドコモの電話じゃなくても同じだと思うのでどの携帯でも上手く使えば長持ちするんでしょうね☆

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
違いますよ(^^)って、よくわからないけど(^_^;)

20分ぐらいで切れるんだったらもうダメなのかもしれないですね。
ドコモショップに行ったらたぶん換えてくれますよ☆
電池パック交換してもらってからはなかなか電池減らないです!
2007/02/14(水) 17:09:43 | URL | あい #p290VhJw [ 編集 ]
伊藤家?
俺のも 話てたら 20分ぐらいで きれるな~。 充電のコツは 知ってたけど 減るのが 早いからついつい充電中に iモードしてしまうからな 気を付けないとな~ ありがとうね!
2007/02/09(金) 22:33:19 | URL | しげる #- [ 編集 ]
おれのせい?笑
2007/02/09(金) 20:13:26 | URL | ポテトサラダ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
