Ai's Blog
製図。
今日は学校の実習で製図の授業がありました

P1020933.jpg

高校も工業系だったから製図はずっと書いていたんですが、
製図と言えば…

書き始めは楽しいんだけど、3時間ぶっ通しとかで書くのでだんだん集中力が切れてきて
途中からはほとんど手が動いていない状態でした
高3の時なんかは、歯車やベアリングや軸受などなど複雑な図面が多くて
訳がわからなくなって、定規やコンパスを使わないといけないところも
フリーハンドで書いてごまかしたりしてました

で、今日は最初の授業だったのでルンルンで書けたんですが
大学で買わないといけない製図道具をケチって高校のを使ってるので
この先、授業が進んで行くと足りない道具がたくさん出てきそうなんですよねぇ…(笑)
その時はまたフリーハンドでごまかそうかな

製図を書くと性格が出てしまいますね

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
コメント
コメント
カリスさん

カリスさんも製図書いてたんですかi-6
製図ってややこしいし、集中力もいるけど楽しいですよねi-185


しげるさん

たぶんフリーハンドで書いたのがバレたら書き直さないとダメだけど…e-350
でも、書きようのないところはフリーハンドでOKですよねe-454
2009/07/09(木) 11:18:08 | URL | あい #Zb2Tke/M [ 編集 ]
ほぉ~
フリーハンドで
書くってのも
凄いじゃん
定規で書くより
味があっていいと思うけど
2009/06/13(土) 02:09:13 | URL | しげる #- [ 編集 ]
製図、懐かしい
製図、懐かしいなぁ。
俺は学生の時に測量の授業で製図よく書いてました。
絵を書くの好きだったから製図は結構好きだったよ(^^)
2009/06/13(土) 00:56:01 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
