Ai's Blog
スポンサーサイト
ARTA結果。
昨日のARTAチャレンジ第2戦(新東京)の結果は、

公式予選 B-7位
予選A×B 13位
予選B×C 15位
プレファイナル 16位
ファイナル 26位

でした…

天気予報では曇りだったんですが、朝から暑いぐらい日差しが強くて
路面状況も練習の時とは全く違ったりして公式予選ではタイムを出せませんでした

予選は2ヒートともスタートでジャンプアップして8番手ぐらいまで上がったりしていたんですが、
タイムは変わらないのに私自信の勢いが無かったせいか後ろからどんどん抜かれて、
ズルズル順位を落としてしまいました

予選ヒートの結果、プレファイナルは23番手からのスタートとなり
やっとフレームのセッティングも合ってきて調子を戻してしたと思ったら、
突然雨が降ってきてスリックレインになってしまいました
雨が降り始めてすぐにオイルフラッグが出ていたんですが、
雨が強く降っていることすらよくわかっていなかった私は普通に走っていると
かなり離れていた前の集団に一気に追いついて、その集団の中で走っていたんですが
途中から路面が滑り出したことに気づき、ペースを上げれず集団の中で埋もれてしまいました

3648.jpg

そしてそして、決勝が始まる30分ぐらい前にすごい豪雨となりレースは一時中断
スケジュールより1時間近く遅れて、レインコンディションでレースがスタートしました

けど…練習でもレインはそんなに悪くなかったんですが、
決勝では他のカートとは全く違う動きをして滑りまくるし、タイムもめちゃめちゃ遅くて
順位は落ちる一方どころか走っている中の一番後ろになってしまいました

ずっと自分の走り方が悪いのか、何か少しでも状況を変えられないかと
思いながら走っていたんですが、原因は新品のレインタイヤにあったみたいです
決勝で付けたレインタイヤが2年以上も前の物だったらしく、
全然グリップもしないし、おかしいことになってしまっていたみたいです

急な天候の変化で決勝前のピット内は大慌てだったので
タイヤを持ってきた私も何か変な感じだと思いながら気付かずに走り出してしまいました

でも、決勝は全くレースになっていなかったけど、予選やプレファイナルでは
また勉強になったこともあったし、この悔しさが次のレースに繋がるように頑張ります

今回も応援ありがとうございました

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
カリスさん

あの大雨はビックリしましたねe-443
タイヤは基本的に新しい物がいいので、わかっていれば買っていたんですが…
今回はメカにもドライバーにも責任はあると思うけど、
こんなことになるとは本当にツキに見放されているような気になっちゃいますe-441


マサミチさん

そうですよね…次から気をつけますe-258


しげるさん

悩まない…ちょっと無理かもぉi-195
でも、落ち込んでマイナスにばかり考えるんじゃなくて
この失敗のこれから先に繋がる大事な経験の一つだと思って次からは絶対に同じミスをしないように頑張っていきますi-199


モリヂストンさん

私もスリックレインはかなりビビりながら走ってます…(笑)
でも前日の練習で雨だったり晴れだったりすごい変な路面だったから
その練習のおかげでなんとか走りきれましたi-260
タイヤのことについては、自分自身悔しい気持ちもあるけど
応援してくださった皆さんに本当に申し訳ないことをしてしまったと思っています。
これから同じようなミスは絶対に繰り返さないよう全力で頑張りますので、
これからも応援よろしくお願いしますi-267
2009/06/26(金) 16:36:22 | URL | あい #Zb2Tke/M [ 編集 ]
お疲れ様です。
MAXみたいなパワーのあるクラスでスリックレインは最悪なコンディションだね(>_<)
さすがにそんな状況で、コースに留まる自信無い(>_<)

プレファイで雨来てたならレインタイヤ用意する時間…ちゃんとあるよね?

古いタイヤ付けるとか信じられないミス…スポンサーまで抱えてやってるレースで有り得ないよね?
ファンとして怒りを覚えます。
2009/06/02(火) 12:32:10 | URL | モリヂストン #- [ 編集 ]
しっかりてね!!
悩まないのが大事
『意識をハッキリさせる』だよ
あと 学ぶ意識がハッキリする
学習がいいよ勉強は基本的に嫌いでしょう

悔しいかったんだよね でも 学んだをだよね
そして 次に向けての希望に変換したんだよね
だったら 次は良くなるよ 必ず
2009/06/02(火) 11:33:52 | URL | しげる #- [ 編集 ]
ありゃりゃ...
タイヤは鮮度が大切だから次から気をつけなきゃね。
2009/06/02(火) 09:48:12 | URL | マサミチ #- [ 編集 ]
お疲れ様
なんか上手くいかないねぇ(>_<)
でも、あの大雨は酷かったよね。
その後、走ってるの見てなんかおかしく感じたのはタイヤのせいだったんや(^o^;)
タイヤ2年使わないとグリップ悪くなったりするんやね。

今年は本当にツキに見放されてるね。
どしてなんやろ(・_・;)
2009/06/02(火) 01:21:22 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
