Ai's Blog
スポンサーサイト
バランス
今日の体育の授業は持久走だったんですが、もう決められた距離を走りきったので適当に遊んでたんです(^^)
そしたら先生が3㎝ぐらいかなぁ~その棒の上を歩いてみって言われて歩いてみたら結構難しくてなかなか歩けませんでした(゜□゜;)
レースをするにはバランス感覚も大切だ!って言って一時間ずっとやってました(^_^)
何回かやってたら普通に歩けるようになったんですけど、ちょっと気を抜くとダメなんですよね。
カート乗るには体力つけて、反射神経を良くしないとって思ってたけどバランス感覚も大事なんだって思いました!
これからバランス感覚を鍛えるトレーニングもしないとね♪

それでビックリしたのがパイロットは10㎝ぐらいしかない幅の棒の上を30mぐらい目を閉じて歩けないといけないらしい!
そんなのすごい練習して鍛えないとできませんよね。
さすがあんな大きなものを何時間も操縦するだけありますね☆

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
授業中ずっとやってたけど初めに体温めるのに走ってたから30分ぐらいかな☆
でもあっという間に時間過ぎましたよ(^^)
私あんまり硬いもの食べてないかも。気をつけないとね!
姿勢も意識しててもすぐ忘れちゃって…これも直さないと。
2007/02/14(水) 17:04:05 | URL | あい #p290VhJw [ 編集 ]
いいね~
とりあえず反射神経だな!そしたらバランスを保のにもプラスになるし(^-^)あと左右の筋肉をバランス良く付けないと◎もう一つ、姿勢悪いぞ!
2007/02/08(木) 00:15:31 | URL | ポテトサラダ #- [ 編集 ]
愛ちゃんだけ 1時間ぐらいやってたの?
そっちが びっくりだ!
バランスは 三半規管だけど アゴの力も関係するからスルメ噛むとか
ご飯食べるときも たくさん噛めばいいよ。
 何かするときに気付くと 歯を噛み締めてるでしょう あれ!
脳にも よい刺激になるよ。
 鍛えたら ケツが滑ったりしたときの反応が良くなりそうだね。
2007/02/07(水) 23:49:30 | URL | しげる #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
