Ai's Blog
白浜。
今日はソーラーカーの練習で、和歌山県にある白浜空港へ行って来ました

P1020792.jpg

すごく小さな空港で、東京と往復している飛行機だけが飛んでるみたいです
そして、私が練習したのは白浜空港の旧滑走路

P1020801.jpg

一応、関係者以外立ち入り禁止なんですが、滑走路のすぐ横にバラ園があるので
今日は観光している人もいて、走っていると写真を撮ってくれててちょっと恥ずかしかったです

P1020806.jpg

久しぶりに乗ったので最初は少し忘れている部分もあったんですが、
今日の練習で感覚も取り戻せたし、車も去年より良くなっているように感じました

P1020814.jpg

帰りは練習が早く終わったので、白浜の海で潮風に吹かれてきました
そしてそして、この写真↓何だかわかりますか?

P1020816.jpg

10日ぐらい前に和歌山の内之浦湾へ迷い込んで来たマッコウクジラです
ちょうど通り道だったので見て来たんですが、めっちゃ大きかったです
体長15m~20mぐらいあるみたいで第一印象、『潜水艦』って思っちゃいました

でもニュースで言っていたようにすごく弱っているみたいで泳ぐことは出来ないんだけど、
体をゴロゴロ横に向けたり船にぶつかっちゃったりすごくしんどそうでした
元気になってほしいですね

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
コメント
コメント
m(_ _)m
先に あやまっとく
ごめんなさい
m(_ _)m

体じゃなくて
重さに耐えられるように
なったのかなって
思わず思ったもんだから m(_ _)m
2009/06/18(木) 17:52:57 | URL | しげる #- [ 編集 ]
カリスさん

今年もソーラーカーの季節がやってきましたよーi-1
あのクジラ、私が見に行った何日後かに自力で帰っていったみたいですねv-288
弱っているとはいえクジラはデカすぎるし、叩き潰されそうですe-350


しげるさん

私の体なにか変わりましたか?
今年は去年に比べると足回りが強くなって、結構な速度で曲がっても耐えれるようになりましたe-454
あのクジラ無事に仲間のところへ帰れたかなぁ?
元気になったからどっか行っちゃったんだろうけど、
あこまで弱っている姿を見ると少し心配になりますe-330
2009/06/18(木) 00:57:31 | URL | あい #Zb2Tke/M [ 編集 ]
頑張れ!
タイヤの軸も
愛ちゃんの 体…っ 違う
走りに耐えれるように
なったの

クジラかぁ~
音波によるダメージなのかな
何か いい手立てがあるといいんだけどね
丁度 クジラの研究したい とか
欲しい水族館があるといいけどねうぅん~
2009/05/24(日) 23:28:38 | URL | しげる #- [ 編集 ]
もうそんな時期
そうか、もうソーラーカーの練習が始まる時期なんやね。

あのクジラまだ海に帰れないでいるんやね。
なんとか、海に帰してあげれるといいんやけど(^^)
愛ちゃん、軽トラ押した時みたいに押してあげれば良かったのに(^皿^)
2009/05/24(日) 23:01:04 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
