Ai's Blog
むしシリーズ
今日は草引きをしていると、いろんな虫を発見しました

2009052311390000.jpg

毛虫です
最近よく見かけるようになりました
でも、何年か前に木の下を歩いていたら上から毛虫が落ちてきて首を刺されてしまって、
かゆいし痛いしで嫌な思い出があるので毛虫は好きじゃないです

2009052311560000.jpg

蛙です
今年に入ってから今日初めて見つけました
お昼頃に見つけてから夕方になってもずーっと同じ場所にいて動かないから
時々、水をかけてあげてたんですがそれでもその場から動こうとしない怠け者でした

そういえば上の毛虫も昨日からずっと同じ場所にいます

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
コメント
コメント
カリスさん

毛虫はほんと嫌だなぁ~
顔は意外と可愛いんですけどねぇ…。
このカエル、何日間かずっと同じ場所にいたみたいなんですv-21
カエルに惚れてもらってもなぁ…(笑)


しげるさん

草はそんなに生えてなかったから手で引っこ抜いてたんですi-265
カエルってアメリカでは縁起いいんだぁi-189
毛虫ってさなぎになるのi-198
あの後、毛虫クンはどうなったのかなぁ…?
また今度見ておこうi-179
2009/06/18(木) 00:48:05 | URL | あい #Zb2Tke/M [ 編集 ]
観察
刈った草を集めてたの
蛙 カワイイね
縁起いいかもよ(アメリカでは)
毛虫は そこでサナギになるのかな
2009/05/23(土) 23:49:39 | URL | しげる #- [ 編集 ]
そんなの
そんなのシリーズ化するの(笑)
毛虫かぁ、田舎に居たときはしょっちゅう見てたけどなぁ。
カエルは今住んでるマンションの横の田んぼで見かけるよ(^^)
そのカエル愛ちゃんに惚れてもうたん違う(^皿^)
2009/05/23(土) 20:41:46 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
