Ai's Blog
大丈夫かなぁ(^-^;)
ユーロチャレンジ第1戦目、フランスのホテルを予約しようと思って少し前に英語で何件かメールを送ったんです。
そしたら一昨日にもう満室だというメールが返ってきて、
今日やっとまだ空いていて安くてインターネットの繋げるホテルから返事が返ってきたんです。
私が書いた英文もきちんと通じたみたいで値段やホテルの情報を教えてくれました。
次はホテルを予約したいというメールを送るんですが、
メールだったら辞書も使えるし文字だからいいけど実際に現地へ行ったら大丈夫かなぁ…なんて(^^;)
なんとか野宿はしないでよさそうだけど(笑)
今日、一緒にヨーロッパへ行く方と、今年は英語ペラペラな人が行かないから不安だぁ…って話をしてました(^-^;)
『愛ちゃん頼むよ』って言われて『任せて!』なんて言っちゃったけどほんとはかなり心配(~o~;)
3月までコツコツ頑張るしかないな(゜ヘ゜;)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
コメント
コメント
学校の友達も英語漬け良いって言ってました!
でもDS持ってないからトークマンで頑張ります(^^)
英語覚えたいですよねぇ~でも日本じゃほとんど使わないから困るんですよねm(__)m
ヨーロッパの人だと中学生とかでも普通に英語喋ってるし!
ビックリだ…。
レースのこともまだまだ勉強しないといけないのに(^^;)
頑張りまぁーす(^O^)
2007/02/06(火) 16:15:52 | URL | あい #p290VhJw [ 編集 ]
私はイイ年してだけど(笑)海外のホテルとか予約するなんて考えたこともないよ~!(;´▽`A``
一度やってみたいけど(笑)恐れ多くて…(汗)
もちろん一人では海外行ったことはないし…。
英語もだけど、レースもがんばってね!!!
2007/02/05(月) 23:34:08 | URL | あき #- [ 編集 ]
愛ちゃんなら絶対に大丈夫だよ!
僕は英語は全然できないから羨ましいなぁ~!
2007/02/05(月) 22:52:37 | URL | ヘロン #- [ 編集 ]
メールで英文つくれるのもすごいとおもうよ!オレも英語覚えたいなぁ
2007/02/04(日) 23:47:39 | URL | タクヤ #- [ 編集 ]
大丈夫だが それだけ頑張ってれば!
気が付くと 聞き取れて 離せるようになるもんだって聞く。
難しく考えずにね!
2007/02/04(日) 23:38:47 | URL | しげる #- [ 編集 ]
これしかない
毎日英語漬けだ!
2007/02/04(日) 23:11:30 | URL | ポテトサラダ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
