Ai's Blog
登山
今日は学校で毎年行われている耐寒登山へ行ってきました。
今年は暖冬で一昨日までは雪も降ってなかったんですが、
昨日から急に寒くなって雪が積もっていました。
朝から出発したんですが、山のふもとからすごい雪で頭に雪を積もらせながら登っていきました(^^;)
でも山の中へ入って行くと雪はあんまり降ってなかったんですが、
もう凍ってるというか雪が踏まれて固まってツルツルになってました。
去年は雪はほとんどなくて登るのがしんどいだけだったんですけど…
今年はもう雪に疲れましたね(+_+;)
アイゼン付けてなかったし滑る滑る。何回転んだことやら…。
やっと頂上に着いたら他の高校もいて久しぶりに中学の友達にも会えました(^-^)
で、問題は下りなんですよね。
登りよりも坂が急だから滑って滑って普通には下りれなくて途中で先生にアイゼン借りちゃいました。
でも一緒に行ってた子は滑りまくって転びまくってを繰り返してるうちに滑るのが上手くなって最後の方には急な下り坂でも階段でも上手く滑り降りていってました!
きつい下り坂なんてもう歩いて下りれないからわざとこけて座って滑り下りてる子もいました(^^)
でもアイゼンを付けてるとそんな坂でも普通に歩いて下りれて最初から付けとけばよかったって思いました(^-^;)
学校に帰って来たのは3時過ぎててめっちゃお腹すいたけど、
すぐに温かい豚汁を食べれてめっちゃめちゃ美味しかったです♪

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
静岡って結構どこでも雪が降ってるイメージあるんだけどなぁ。
私の通っている学校は田舎にあるから山まですぐなんです(^^)

豚汁は寒すぎてすぐに冷めちゃったんですけど、最初の一口はめっちゃ美味しかったです♪

Thank you.
I also glad because you see my site.
2007/02/06(火) 16:07:31 | URL | あい #p290VhJw [ 編集 ]
お疲れさま~!
 頑張った後の豚汁だから とくに美味かったでしょう☆
2007/02/03(土) 00:47:32 | URL | しげる #- [ 編集 ]
雪山登山だね。
僕の住んでる所(静岡)は南アルプスまで行かなければ雪ないから、愛ちゃんの様な体験なかなか出来ないんだけど、何か寒そうだね。
耐寒登山お疲れさまでした。
2007/02/02(金) 23:13:04 | URL | もっち #- [ 編集 ]