Ai's Blog
スポンサーサイト
どこに座る?
少し前に担任の先生から教えてもらったビジネスマナーをちょっと紹介したいと思います。

あなたは取引先の会社の上司3名とタクシーに乗ることになりました。
さてどの席が最も接客に適した座席でしょうか?

      前
   ④ ⑤

③ ② ①

      後

⑤にはタクシーの運転手さんが座ります。
①~④のうちどの席に自分が座って、どの席に座ってもらうのが一番いいか考えて順番をつけてみてください。

ちなみに私は全くハズレで、クラスでも1人しか正解した人はいませんでした!
国によってはこのマナーが当てはまらないこともあるそうですが、
日本ではこれが一番いいみたいです。

タクシーなど運転手のいる車に乗る場合は“安全さ”が席次の目安になるそうです。
みなさんわかりますかぁ~??


まず助手席は目下の者が座るので④には自分が座ります。
そして最も接客に適した席は①!
もし正面衝突をしそうになった時、考えてみてください。
運転手は100%ではないけどほとんどが咄嗟に自分を守ろうとしてハンドルを切ります。
だから運転手の真後ろの席が一番安全だということだぞうです。
次は助手席の後ろ③です。
②と③の違いは乗り心地なども関係しているそうです。

これからちゃんと使えるかな?
でもすごく勉強になったなぁーって思います(^-^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
みんな当たったの?!さすがですねぇ☆
女の子は男の人に甘えちゃったらいいです(笑)
2007/02/06(火) 15:46:19 | URL | あい #p290VhJw [ 編集 ]
 ①と④は 判ったけどな~↓↓↓ 
トラックで考えれば 確かに真ん中は ケツが痛くなるな~
俺 あとは ジャンケンで決めるのかと思った!
 とゆう事は 愛ちゃんは いつも①だね☆
雪 降るかな?
2007/02/01(木) 01:02:09 | URL | しげる #- [ 編集 ]
良かった(笑)
正解だった~(´▽`) ホッ

でも、きょうの仕事でも、車乗ったとき…
係長に…思いっきり上司に運転させてしまったアタシ…(;´▽`A``
女の子(?!)だからまぁいっか!?
これって問題外だよね(´艸`)
2007/02/01(木) 00:03:34 | URL | あき #- [ 編集 ]
ヤッホー!オレ当たったよ(^^)すごいでしょ笑
2007/02/01(木) 00:02:08 | URL | タクヤ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
