Ai's Blog
スポンサーサイト
学校では。
今日は学校の暖房器具の話を少し…。
皆さんが通っていた学校、もしくは今通っている学校の暖房器具ってどんなのでしたか?
私の高校ではストーブを使っているんですが、小・中学校は暖房だったんですよね。
だから一日中入ってたし、給油もしなくてよかったんだけどなぁ(^^)
そして、私の通っている学校ではストーブ午前中しか入れてもらえないから午後からの授業は寒いんですよね(><;)
こんなこと書いるの学校の先生に見られたら何か言われそうだけど(^-^;)笑
で、そのストーブは先生が入れて先生が消すんです。
でもコンセントもあるし誰でも使えるやんって思うかもしれないんだけど、
これがおもしろいことになってるんですよね!
ストーブにくっ付いてる方の線って普通は先が出っ張ってますよね?
それを壁とかのコンセントに挿して使うものだと思うんですけど、
学校のストーブの線は先が2つ穴あいてるんです。
つまり他の線を挿し込むようになってるんです。
でも壁の方のコンセントも穴があいてるから挿せませんよね。
そこで先生は毎朝、両端の先が出っ張ってる線を持ってくるんです!
これを繋げばやっとストーブが付くので私たち生徒はその線を先生が持ち帰ったらストーブは使えないんですm(__)m

説明下手くそだし、写真とかあればわかりやすかったんだけど…
とりあえず今日はその話でお母さんが爆笑してました(^^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
やっぱり午前中しかつけてもらえないんだぁm(__)m
午後はほんと寒い(*_*)ずっとつけててほしいですね(^-^;)

ホームセンターで買ってきたんですか?!
でも授業に来た先生はビックリでしょうね(^^;)

お父さんもストーブなんてなかったって言ってました!
覚えてなくても絶対めっちゃ寒かったでしょうねぇ…。
毛糸のパンツ履こうかな(笑)
2007/01/31(水) 18:07:46 | URL | あい #p290VhJw [ 編集 ]
使えないのに ずっと置いてあるのがいやだね↓↓↓ 俺らの頃なんか暖房なかったけど どうして しのいでいたか? 覚えてないな~ 寒くても男はいいけど 女はつらいね~ イザとなったら毛糸のパンツだ!
2007/01/30(火) 20:37:03 | URL | しげる #- [ 編集 ]
ホームセンター
両方雌なんだ(@_@)じゃあホームセンターで仕入れてきて付けちゃいなさい(^^)v俺はやってました(^^;)
2007/01/30(火) 01:44:32 | URL | ポテトサラダ #- [ 編集 ]
僕の学校はストーブです!愛ちゃんと同じく午前中だけしかつけてもらえません。
午後から本当に寒いよね!
2007/01/30(火) 01:26:42 | URL | ヘロン #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
