Ai's Blog
人工呼吸。
最近、免許ネタが多いですが
今日は『高速・応急救護・危険予測』の講習を受けてきました

朝から夕方まで7時間も

どんな内容なのか全く聞いていなかったんですが、
まず最初に1時間ぐらい高速道路を走行するときの注意なんかをDVDで見て、
『1日ずっとこんな感じでビデオ見たりするのかなぁ~』と思っていたら…

今日の講習で初めて路上を走ってしまいました
突然のことでビックリしたんですが、なんとか無事に走り終えました
ドキドキだし、不安だし、怖かったけど、なんかすごく嬉しかったです

そして帰ってきてから、路上を走ったときの状況を基に危険予測について話を聞いてから
やっとお昼ごはんお腹ペコペコだったんですよね

午後からは応急救護について勉強して、
実際に人工呼吸・心臓マッサージ・AEDの使い方を練習しました

2009012522080000.jpg

↑感染とかを防ぐためにコレを使って人工呼吸をするんですが、息はスースー漏れまくりだし
ヨダレでベトベトになっちゃいそうでした

でも最後にはそれなりに出来るようになったのでよかったです

これで免許を取る準備は出来たので、
あとは学科試験の勉強と、たくさん練習して走りを磨きたいと思います

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
コメント
コメント
カリスさん

あんまりこんな顔したらダメですねi-229
えっi-197見られてるんですかi-198
あくびしてるところe-350
コース内を走ってるより路上のほうが楽しいですi-185


のぼじいさん

路上で走ったりも出来たから1日短かったけど、
結構疲れちゃいましたi-229
この講習の日は調子が良くて鼻水も大丈夫でしたi-278
まだちゃんとは練習してないけど、ちょっとバックをしたら
駐車場の枠からはみ出して斜めになっちゃいましたi-183
試験日までに上手く出来なかったらコツを教えてくださいe-260


しげるさん

こんな顔してるの保存しないでくださいねぇe-351
たしかに人工呼吸をしないといけない場面なんて嫌ですねi-195
自分自身も大きな事故しないように気をつけないとi-86
サーキットでは思い切り攻めて、路上では安全運転で頑張りますe-454


マッサさん

最初のDVDは映像がすごく古いし退屈でしたe-263
あのちょっとリアルな人形を使って人工呼吸するの難しいですよねi-230
心臓マッサージも最初すごく硬く感じましたe-451
マッサさんも同じような講習受けたんですねv-21
2009/01/27(火) 13:12:12 | URL | あい #Zb2Tke/M [ 編集 ]
教習所のDVDは退屈だよね?
しかも古かった?

人工呼吸の人形は息を吹き込みにくいし意外と重たいのはびっくりした。しかも結構つよく押さえないといけないらしいね?
2009/01/26(月) 15:53:05 | URL | マッサ #- [ 編集 ]
この顔は!
動画配信発表についで
i-190永久保存版i-189だよi-197
撮影状況を想像しても 笑えるi-179
しかし リアクションてきには
『エェ~~』のほうが いい絵がとれたかもi-198
人工呼吸が 
必要な場面がない方がいいけどねi-197

路上は そんな大変じゃ
なかったでしようi-198
不安になったら おまじないi-197 だよ
役立つから やってみてi-199

あと 路上では安全運転を学びましょう。
走りを磨くのは サーキットでねi-179
2009/01/26(月) 09:39:44 | URL | しげる  #- [ 編集 ]
1日ご苦労さんでした
いい顔してるねぇ
ヨダレだけで鼻水はタレませんでしたか?

路上がんばってね
バックうまく出来なかったらマル秘のコツ教えます
2009/01/26(月) 01:20:01 | URL | のぼじい #- [ 編集 ]
今はそんなの
今はそんな講習あるんやね(・ω・)
俺が免許取った時は普通の学科でちょっとやっただけやった。
それにしても女の子が大きい口あけて(笑)
あまり人前ではやらないでね(^^)
でも、レース見に行った時に朝よくその顔に近いあくびしてる愛ちゃんはよく見てるけどね(^ε^)
初路上も嬉しかったんだったら大丈夫そうやね!
もう少しやろから頑張ってね。
2009/01/25(日) 23:20:16 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
