Ai's Blog
涙。
涙って泣く場面によって味が違うって知ってました?

私も聞いたことはあったんですが、どんな時に泣いたらどんな味がするのかは知らなくて
ある記事を読んで初めて知ったんです

実は…
悲しいときやうれしいときには副交感神経がよく働いて薄く水っぽい涙が出て、
悔しいときや腹が立ったときは交感神経がよく働いてナトリウムの多い涙が出るそうです

私は映画やドラマを見て感動してもすぐ涙が出てしまうし、
悔しいこと、悲しいことがあってもすぐ泣いてしまうんですよね
周りは誰も泣いていないのに一人でウルウルしてたりすることもしばしば…
もうちょっと堪えられるようにならないといけないのかもしれませんが

今度、余裕があれば確かめてみたいと思います

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
コメント
コメント
カリスさん

カリスさんも映画とか見て泣くんですねi-187
じゃあ私もストレス解消法としていっぱい泣きますi-278


しげるさん

感情が豊かなのか喜怒哀楽が激しいのか…i-229
しげるさんはいつもプラス思考ですねi-189
私も見習って良い考え方が出来るようになりますi-6


マッサさん

そうなんだi-190
男の子ってあんまり泣かないと思ってましたi-225
みんな一人になったら涙を流すことが結構あるんですねi-228
2009/01/21(水) 14:03:17 | URL | あい #Zb2Tke/M [ 編集 ]
そうなんだ!!場面によって変わるんだね!!1人でドラマとか見ながら感動していることはよく有るよ(T_T)
2009/01/20(火) 11:08:14 | URL | マッサ #- [ 編集 ]
恥ずかしくないょ
いいことだよ
泣けるってi-190
こらえると ダメi-197
身体に悪いよ。
感情が豊かだと いうことだよ。

涙の しょっぱさは そお言うことなんだi-198
うれし涙は
あったかくて しょっぱくない。
ってこよは 知ってたけど
嬉しくて ハイになるから
あったかいって勘違いするのかなi-198
たぶん

しかし 感動するっていうことは
それを 認識していっると言うことだから
それを 学習していることにならないi-198
きっと 学んでいるんだよi-189
2009/01/20(火) 05:16:22 | URL | しげる #- [ 編集 ]
堪えなくても
映画やドラマ見て泣くのはストレス解消になるから堪えなくてもいいと思うよ(^^)
人前で泣くのはちょっと恥ずかしいけど俺でも最近、映画見てて涙出るときあるよ(^o^;)
まぁ、俺の場合は年とったから涙腺がゆるんでるのかも(笑)
2009/01/19(月) 23:47:30 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
