Ai's Blog
後方確認。
昨日初めてオートマ車に乗りました
やっぱりカートとは全然違いますねぇ~

走り出してまず最初に、指示器を出して左右確認して曲がるところから教えてもらって
S字やクランクを走ったり、左に寄って走ったり2時間も運転させてもらいました

S字やクランクを走るのは2、3回やれば慣れてきて上手く出来るようになってきたんですが、
昨日一番難しかったのが後方確認
後ろから車が来なくても指示器を出したら絶対に斜め後ろを目視
これをすぐ忘れちゃうんですよねぇ…

今日は朝から2時間走って、夕方からまた2時間
合計4時間も走らせてもらうんです

ちょっと乗れるようになってきたら、早く路上に出たくなってきました

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
コメント
コメント
カリスさん

S字やクランクは慣れてきたけど…
落ちるってわかりながら上手く操作できなくて何回か脱輪しちゃいましたi-229
センターラインは踏んだら終わりなんですよねe-330
気をつけますi-250


yoneshigeさん

レーサーになった気分で確認してたんですかi-179
でも、確認してたのにしてないって思われると困るから
やりすぎなぐらいやっちゃいますi-278
余裕があれば…i-229


のぼじいさん

簡単だったのかなぁ…?
何問か間違えちゃったけどi-230
自然の力って何ですかi-198
本免は仮免の2倍くらい問題数あるしきっと難しいだろうなぁi-183
でも狭いコースの中ばっかりは嫌だから一発で通れるように頑張りますi-86


しげるさん

リラックス大事ですよねぇ~
力が入っちゃうと目の前のことばかり見てしまって
周りが見えなくなっちゃうしe-351
リラックスして遠くの状況もしっかり見れるようにがんばりますe-282
2009/01/05(月) 13:28:25 | URL | あい #Zb2Tke/M [ 編集 ]
調子いいね
いい感じだねi-185

確認を しっかりする『意思』をもてば
大丈夫i-234
あとは 運転に集中して!
でも リラックスしてねi-185
運転してる車を 
上から見てる 感じでi-190
2008/12/27(土) 03:54:09 | URL | しげる  #- [ 編集 ]
おめでとう ♪
仮免学科試験 合格おめでとう
簡単やったやろ? 法令だけだから

本試験はちょっと手強いぞ
法令&安全知識&自然の力&2輪関係etc

ブログを見たかぎりでは
そこは指定教習所ではないんですね
と、言う事はうまければ早く進んでいくってことだね
愛ちゃんならとんとん拍子でいっちゃいますねえ

カートはミラーが無いからいつも目視してるやん
確認なんてチョロイもんとちがいます?

早く仮免取って路上へいけるように
頑張ってください
2008/12/26(金) 22:34:43 | URL | のぼじい #qIHfsI2E [ 編集 ]
2輪の免許を取ったときに確認のことは言われたね~。

見たこと無いかもしれないけどバイクレースみたいに後ろ見てたら
「そこまでしなくていい」って言われたよ(^_^;)

やりすぎもよくないということで。。。
2008/12/26(金) 20:28:17 | URL | yoneshige #dla4olhI [ 編集 ]
確認は
確認はうるさいからねぇ(>_<)
S字やクランクは愛ちゃんなら感覚さえ掴めれば簡単でしょ(^^)
楽しく乗れてるんなら路上出てもすぐ慣れると思うよ。
ただ、右折の時とかセンターライン踏まないように気をつけて試験だと一発アウトやからね(^_^;)
2008/12/26(金) 13:45:27 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
