Ai's Blog
免許。
もうすぐ自動車免許を取りに行こうと思っています
18歳になったらすぐに取りに行くつもりが、
大学に行き始めたりでなかなか時間がとれなかったのでやっとって感じです

でも、全く車には乗ったことがないのでちょっと不安…
カート乗ってるから大丈夫やろなんてよく言われるんですが、
全然そんなことない
対向車には慣れてません

とりあえず頭で覚える勉強ぐらいはちゃんとしておこうと思って、
最近、以前知り合いの方からいただいた学科教習のDVDを真面目に見てます

hlb.jpg

あんまり勉強という感じじゃなくて楽しく見れるので、
自然と頭にも入っていきそうです
あとは、車に慣れてエンストしないように頑張ります

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
コメント
コメント
カリスさん

バックなんて出来るのかなぁ…。
距離感も全くわからないし、車庫入れなんてなかなか出来ないだろうなぁe-351
クラッチとかペダルが深いからシートめちゃめちゃ前になりますよねi-229


しげるさん

微妙に言葉が違うような問題が並んでるんですよねi-190
引っ掛け問題とか簡単に引っ掛かっちゃうほうだから危ないかもe-263
スクーターにも乗ったことないしe-348
お兄ちゃんにいろいろ教えてもらいますi-6


.けいさん

安全確認ってやりすぎってぐらいオーバーアクションでしないといけないんですよね?
免許取りたてホヤホヤだからまた何かポイントとかあれば教えてくださいi-6


のぼじいさん

奈良で取るんですけど、問題とかって少し違うんですか?
ミラーを見ていたらきっと訳もわからないまま突っ込んでいきそうですi-230
またいろいろと教えてくださいねi-260


もさん

もう予定より1年遅くなっちゃったけど、
少しずつでも四輪に上がっていく準備をしようと思ってますe-282
車でもサーキットを走るようにラインを取っちゃいそうですi-229
2008/10/06(月) 21:41:41 | URL | あい #aNdzXsko [ 編集 ]
いよいよ四輪に行くのかな?
普通免許は安全運転に気をつければ普通に取得出来ると思うよf^_^;
ただ教習所内で攻めたくなる衝動を抑えることが出来たらだけど…(笑)
2008/10/05(日) 00:23:03 | URL | も #- [ 編集 ]
やっと行きますか
対向車には慣れてないってか
そりゃそうだ ハッハッハ♪
大阪or奈良?
どこでも一緒だけど、奈良の方が簡単そう!!
後方の確認でミラー&目視があるけど、カートにはミラーが無いから愛ちゃんの場合はすばやい目視は得意でしょうね。
はやく取らないと高校生でいっぱいになってくるよ
また解からないことがあったら聞いてください
がんばってくださいね。
2008/10/04(土) 22:49:29 | URL | のぼじい #qIHfsI2E [ 編集 ]
僕は5月にとったんだけど、やっぱレースにはなかった安全確認が1番怖かったよv-219
その他は学科も余裕だもんで愛ちゃんならスムーズにいけるよv-218
2008/10/04(土) 18:53:24 | URL | .けい #zyZPX7.M [ 編集 ]
がんばれぇ~
難しいのは試験だょ わざと間違わせるつもりの ひっかけ問題が多いから。車間距離とかは ソーラーカーで ぶつけたりしてないから大丈夫だょ あとは 半クラッチだけど お兄さんに教えてもらうば いぃかぁ あっ パンクしたいときのタイヤ交換があるけど おてのものかっ あとはぁ スクーターに乗る練習と人工呼吸かなぁ ケガ人役したぃなぁ~(笑)
2008/10/04(土) 17:53:22 | URL | しげる #- [ 編集 ]
いよいよかぁ
確かにカートには対向車いないよね(^^)
後、バックも練習しておいた方がいいよ。
もう一つは愛ちゃんの場合、厚めの座布団も持って行っとかないとダメかも(^皿^)
シートの高さ調整できればいいんやけどね。
2008/10/04(土) 13:29:18 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
