Ai's Blog
スポンサーサイト
計画変更!!!
今日からレースが始まりました

朝のフリー走行と公式予選で残った時間を使って走らせてもらいました
そこで感覚を掴み、なんとかそれなりに走れるようになりました

公式予選ではもう一人のドライバーさんが走ってタイムを出してくれて
決勝は3番手からのスタートとなったのですが…

私がスタートドライバーを務めることになり、スターティンググリッドにつきました
ソーラーカーのレースではスタートダッシュを決めるなんてことは特にないんですが、
『やばいF1みたい』と思って、すごくドキドキしました

でも先生たちがリラックスさせてくれて、スタートでトップに立つことができました
そこから抜きつ抜かれつ…
って、ソーラーカーレースなのに抜かれたら『ナニ』とか思って
すぐに抜き返したり攻めまくってかなり危ない場面もたくさんあったんですが、
途中で少しずつ落ち着いて走れるようになりトップをキープしたままピットイン

なんとか2時間走りきって次のドライバーに交代
ピット作業をしている間に2番手に落ちてしまったのですが、あとはドライバーに任せて
私はピットでトップに立ってくれることを願っていたのですが…

トラブル発生
走り続けることもできず、1時間以上もピットで作業をしたままチェッカーフラッグが振られました

いろんなことが重なって運悪く車に大きな影響を与えることになってしまいました
明日はトップには届かないと思うけど…19番手スタートからの追い上げです
今年は絶対優勝だったんですが、仕方のないことだし
車の性能も速さもどこにも負けていないので、計画を変更して気持ちを切り替えて
明日はかっ飛ばして表彰台を狙います

レースの速報はOSUソーラーカープロジェクト2008レースブログ
ほんとすぐに更新されているのでリアルタイムで見ることができますよ

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
カリスさん

後ろからのほうが燃えるのかもしれないけど…
ちょっと前と離されすぎちゃったe-327
表彰台には立てなかったけど追い上げられてよかったですe-257


しげるさん

1コーナーを制したのは私じゃなくて車のおかげなんですけどねe-68
長さは5mちょっとだったと思うけど、意外と感覚で適当に走ってます(笑)
とりあえず初レースで良い感触が掴めましたe-420
2008/08/09(土) 10:01:44 | URL | あい #aNdzXsko [ 編集 ]
むぅむむぅ
幅も長さもあるかあるのに 
愛ちゃん 1コーナーを制したんだぁ~v-353
さすがぁv-363
サイドに並んだら 怖くないv-361
普通の 2tダンプぐらい あるよねっ 長さv-361

明日も がんばってv-363
2008/08/03(日) 00:58:12 | URL | しげる #- [ 編集 ]
あらっ
あらっ(^o^;)
19番手かぁ~
でも、カートのレースの時を考えると後ろからスタートすると燃えるのが愛ちゃんやから18台抜いちゃうかも(^皿^)
あまり無理せず落ち着いて頑張ってね。
2008/08/02(土) 22:56:56 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
