Ai's Blog
首トレ。
最近、学校とバイトでトレーニングをサボりがちです…
毎週のようにカートに乗っていれば問題ないんだろうけど、
6月はレースが少ないので乗らない分しっかり筋トレしないといけないのに

腕は家でも何なり簡単なことはできるけど、私が一番気になるのが首なんですよね
トレーニングジムでも首の筋肉を強化するマシーンって置いてないし

でも自分でするならこんなやり方があるみたい

首の筋肉を鍛えるトレーニング

カートで使う筋肉とは違うかもしれないけど、やってみようかな

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
コメント
コメント
首の鍛え方は、結構人それぞれ違うよね~f^_^;

そういうのは、フォーミュラ経験のあるお兄さんに聞くのが1番じゃないかな?~

2008/06/19(木) 12:22:58 | URL | も #- [ 編集 ]
少なくとも知っていて仲の良い人の評価はアテにならないでしょうね。顔つきや体つき、結果等の基準でがメインでしょう。そこで評価されなければどんなに自分が頑張ってると言っても意味の無いことです。人以上の努力をしないと。人並みでは無理ですよ。人以上に努力していれば必ず違いが見えるはずです。それが隠していても表に出していても。
2008/06/17(火) 00:10:33 | URL | サポーター #- [ 編集 ]
評価
皆さんは 人のどこを見て 
評価しますか?
がむしゃらに 頑張る人?
それを 表に出して
アピールする人?
出さずに 隠れて 頑張る人?
要領よくやって頑張ってるフリ
・つもりの人?
ただただ強い人? 弱い人?
不器用な人?
さまざま ですね
他にも 色々あると思いますが
その人たちのどこを 見て
頑張ってる人だと思いますか?
思えない人もいるでしょうが
物ことに対する姿勢? 態度?
言葉づかい? 取り組む心構え?
顔つき?これも さまざまですね。
 難しい!!
自分の評価が正しいのか?
断言できるものなのか?
2008/06/16(月) 23:41:08 | URL | すわだ しげる #- [ 編集 ]
名無しさん
中途半端にやることは悪いことではないのかな?偏見はあるけれどもスポンサーを抱えている以上は誰よりも真剣にストイックにならないと批判や妬みは出てくるものです。言われたくなければ言われないぐらい一生懸命にやらないと批判する奴を批判しても意味が無いことでしょう。応援してるからこそもっと真剣になって欲しいと願っての書き込みです。誤解等を招いてしまいましたが悪意の無いことは宣言しておきます。あと書き込みは個人の自由なので。
2008/06/16(月) 20:16:31 | URL | R #- [ 編集 ]
カートに役立つのかわからないけど、秋ヶ瀬ではよく本山選手がメットに重り付けて走ってますよ~。
2008/06/16(月) 19:56:05 | URL | ともぞ~ #- [ 編集 ]
サボるぐらい嫌ならばやめたら?トレーニングや英会話を中心にやるのがプロを目指す人のやることじゃないの?バイトが一番ならばレースはやめた方がいいよね。お金が無いのを言い訳にするならばやめればいい。歳もきてるしね。メカもプロに頼めばいいのに。親父メカはセッティングに進歩がないしね。趣味ならいいんですけどね
2008/06/16(月) 00:23:14 | URL | R #- [ 編集 ]
手軽に
片手で頭を押さえながら鍛えるのも 地味だけど いいと思うけど 首回らなくなるよ ゴムバンドも 持ってたよね
2008/06/15(日) 13:59:21 | URL | しげる #- [ 編集 ]
首は
愛ちゃん、首の筋肉を鍛える運動は無理しないように、筋を痛めたりするからね。
俺はレスラーのやつやってたけどキツいよ(^皿^)
今度、会った時に簡単な首を鍛える運動とストレッチ教えるね。琵琶湖の時、教えるの忘れてた(^_^;)
2008/06/15(日) 12:15:32 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
