Ai's Blog
オキシライド
更新遅れてすいません

最近、夜もちょっと遅いし朝が早くてかなり眠い…
でもちゃんと更新していくのでこれからも見てくださいねぇ

そして
これは何だかわかりますか?
テレビのCMとかでもよく映ってたと思うんだけど
それを昨日、生で見せてもらってシートに座らせてもらいました

P1000966.jpg

オキシライド電池で走る世界最速の車
ご存知の方もおられると思いますが、私はこの車を作っている大阪産業大学に入学しました

産業大学ではソーラーカーのレースなんかにも参戦していて車関係にすごく力が入っています
もしかしたらこれから先、私がこんな車に乗っているかも
ホームページにもいろいろ載っているのでまた見てみてください

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
コメント
コメント
カリスさん

ほんと気を抜いていたら体調崩しちゃいそうi-229
そうそうv-21
この車は一応ハンドルも付いているけど、
直線で何キロ出るか測るもので、ギネスブックにも載っているんですよv-352


ta-------------kaさん

ありがとうi-278i-88
数学は全然できひんけど(笑)


もさん

平均時速が105キロでギネスブックに登録されたんですが
最高時速は122キロを超えるみたいですよe-282
まだ正式には決まってないけど、
私がソーラーカーのドライバーになるかもしれないんですv-41
でもカートのレースは今のところ出る予定はなさそうですねぇ。


しげるさん

そうなんだぁe-2
私もドライバーに選ばれたらしっかり役目を果たさないとねv-91
2008/04/22(火) 07:33:50 | URL | あい #aNdzXsko [ 編集 ]
あぁ~!
遅くないよ 大丈夫だから♪ 大学で作ってるんたぁ 素人が運転するより 愛ちゃんがしたほうが いいかもょ 太陽電池カーレースが メジャーに なりだした頃 中嶋悟が 当時の最速タイムを出してたよ 番組で 大学の先輩に聞いたら 詳しくわかると思う。
2008/04/18(金) 12:39:53 | URL | しげる #- [ 編集 ]
何キロくらい出るの~?

そっかぁ~大学の活動でソーラーカーのレースに出場することもあるのかな?
そういえばあいさん 大学対抗カートレースは出る予定ないのですか?今年はSUGO?らしく遠いですが来年辺り?

忙しそう…ちゃんと睡眠とって無理せず頑張ってね … あれ?今日は鈴鹿?
2008/04/18(金) 12:29:02 | URL | も #- [ 編集 ]
ぬーん
尊敬するわv-10
2008/04/18(金) 11:08:31 | URL | ta-------------ka #y59ahBlI [ 編集 ]
体調には
夜遅くて朝早いと風邪とかひきやすいから体調には気をつけてね。
電池で世界最速?
は凄いね。
でも、この形だと直進だけで曲がれなさそうやね(笑)
愛ちゃんもレースに出させてもらえば(^^)
2008/04/18(金) 06:52:27 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
