Ai's Blog
9分!!!!
今日テレビ見てたら9分間、水の中で息を止める人がいてたんです!
見てた方いるかなぁ?
以前の世界記録が8分58秒で、今日世界記録が塗り替えられました。
9分ってスゴイですよね(゜-゜)
肺活量は平均男性の倍以上で8000ccもあるそうです。
って言っても8000ccってどれぐらいかわからないけど平均の倍っていうのでその凄さがわかりますよね!
もう全身に酸素を入れるみたいなんですけど、終わった後は筋肉が焼けるような感じらしい。
100m全力で走って、またすぐに100m全力で走ったぐらいしんどいんだって。
でも終わってすぐOKっていうサインを出して意識があることを確認しないと記録は認めてもらえないんだけど、普通にサイン出して喋って笑ってました。
あんまりしんどそうじゃないし、ほんとビックリでした!
私だったら1分も無理だな(^^;)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
コメント
コメント

あけましておめでとうございます。

今年も、(お仕事?)頑張ってください。

やっぱり、人は、“十人十色”で“一能一芸”ですね。(^O^)

愛さんの“一能一芸”はなんですか?
2007/01/03(水) 00:22:36 | URL | 春信 #- [ 編集 ]
世界記録
凄かったね!お爺ちゃんの背泳ぎもあったけど見たかな?
2007/01/02(火) 22:09:02 | URL | ポテト #- [ 編集 ]
わっぜ~ぇ!!! 観てるほうが 心配するよね~! やっぱ 終わったら 身体中に 酸素が回る感じで 熱いのかな? 記録を出した後に 普通でいられるのが カッコイイよね! しげる
2007/01/02(火) 20:44:56 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
