Ai's Blog
スポンサーサイト
自信。
あぁー
もうすぐ開幕戦!
最近ずっと、勝手にレースを作って自分が優勝しているところとか想像しながら過ごしているんですが(笑)
2月10日の練習が雪で中止になってから今まで長かった…
この2.3日が更に長く感じて、バイトも疲れるばかりなんだけど(^^;)

スポーツといえば、やっぱり自信を持ってプレイしないといけないって言いますよね!
スポーツに限らず、勝負事なんかは何でもそうだと思うけど。

今日は自信度チェックをしてみました☆
カウンセリングサービスのサイトだけど、私がカウンセリングを受けてるとかじゃないので気にしないでくださいね(笑)

皆さんの自信度はどうでしたか?
私は自信度50%で自信が足りないかな…でした。

『「まったく自信がない」わけではなく「多少はあるけれど、まだまだ」とか「もっと頑張らなきゃ」とか不足感のようなものを感じているからです。』って当たってるかも!
『ところが、そのお陰で意識レベルでは今ある自信よりも自己否定感や自己嫌悪感の方がより強くなってしまいます。』(・。・;)
『そして、同時に他人との比較や嫉妬、競争といった心理的な現象も起きてしまうこともあるでしょう。』(^^ゞ
『自分に今ある魅力よりも、無いものねだりになってしまわないでしょうか?
ですから、あなたにとっては、今あるモノを見つめてみることがとても大切なことです。
自信が無いなあ、と感じるときは自分の価値や魅力を見失ってしまっているときですから、まずは足元を見つめ、今の自分を承認してあげる必要があります。
それと同時に、今自分に無いものや足りないと感じるものに対しては、自分を否定するのではなく、目標としてみることがとても大切なことです。』

当たってるかもー(◎o◎)/と思いながら読んでいたんですが、これは誰にでも言えることかも☆
今年は自信を持ってベストを尽くせるよう頑張るぞっ(^-^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
根拠のない自信は過信になりますよ。見る人から見たらただの過信家になるし笑われて終わりですよ。何も成し遂げていない人には分かり得ない境地ではあるのでただの嫌がらせに見えるでしょう。それすら理解出来ないのであれば一生なにも成し遂げられないでしょうね。
2008/02/28(木) 03:14:18 | URL | しん #- [ 編集 ]
頑張ってください
初めまして家田といいます
森川に聞けはすぐわかると思いますがww
このあいだ瑞浪で試乗カートで試乗してきました~
さすがはド素人w数字は50秒前半でしたが…
資金がととのい次第初めてみようとおもうので会ったらヨロシクおねがいしまーす
2008/02/27(水) 19:05:15 | URL | yasu #nmxoCd6A [ 編集 ]
愛ちゃんなら大丈夫!
愛ちゃん自信を持って。「貴方はやる気にさえなれば何だって出来る娘だから」余り自分にプレッシャーを掛けない様にネ。今あるものを最大限に活かして下さい。大丈夫。結果は必ずついてきますヨ。頑張って愛ちゃん(o~-')b
2008/02/27(水) 15:49:23 | URL | EIZI #- [ 編集 ]
後、5日
開幕戦まで後、5日やね。
バイトの方はそろそろ終わりかな?
それにしてもコメント長(笑)
自信度チェックは携帯でやると診断を押すと前の画面に戻るだけで結果が出ませんでした。
なのでPCビューの方でやったけど90%だったよ(-з-)ホンマかい!
2008/02/27(水) 12:41:31 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
同じ!
50%だった!
まだあると思ってたら? 今からが楽しみだ!!
上手くいっていいことがあったら その波に乗っかって 
調子に乗らず やっていこうかな!
あとは 前向きなかんがえをしっかり植え付けると 
行動できるみたいだ!

愛ちゃん やったね☆
でっ 何回 優勝したの?
絵も書いたら↑↑↑♪
2008/02/27(水) 11:56:08 | URL | しげる #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
