Ai's Blog
スポンサーサイト
節分。
節分ですね!
皆さん、今年は“南南東”の方角を向いて恵方巻き食べましたか?
巻き寿司を食べてるときは喋っちゃいけないんですよね。
でも、恵方巻って基本的には関西でよく食べられるんだって!
関東の人とかは食べないのかな?

私も今日は無言で巻き寿司を食べましたよ~(^^)
ちょっと笑っちゃったりもしたけど(^-^;)

200802032148000.jpg

恵方巻を食べるのには厄落としの意味もあるらしい!
これで今年はもう大丈夫(^皿^)笑

暦の上では明日から立春なのに現実は明日もかなり寒そう…(+_+;)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
カリスさん
巻き寿司嫌いなんだ!美味しいのにー(^皿^)
一本丸かぶりは喋りたくても喋れないですね(^^;)
でも笑って噴き出しそうになった(^-^;)

しげるさん
めでたい時には皆でお祝いしたりしたいですよね☆
これはいわしですよ(^-^)
普段はいわしなんてほとんど食べないんだけど、たまに食べると美味しい♪

EIZIさん
お寺で豆まきかぁ~
なんか楽しそう♪豆まきなんて小学校のとき以来してないなぁ。
レースが始まる頃には暖かくなってほしいな☆

マッサさん
無言で食べるなんて慣れないし、やっぱり変な感じですよねぇ(^-^;)
妹さんに豆おもいきり投げられたんだ(^^)
あれって意外と痛いものですよね(笑)
2008/02/11(月) 12:13:08 | URL | あい #p290VhJw [ 編集 ]
恵方巻たべたよ(^^)家族みんなが無言で食べるのは、さすがに不思議な感じだった!
節分って小さい頃は豆まきとかしてたけど最近はしなくなった…
妹から本気で投げられて痛かった(笑)
2008/02/07(木) 15:06:50 | URL | マッサ #- [ 編集 ]
毎日寒いですネ!
恵方巻き食べてませんネ(∋_∈)でも今年は年男なのでお寺で豆まきして来ましたヨ。 これからもまだまだ寒い日が続きますが風邪ひかない様にして下さいネ!
2008/02/04(月) 06:26:17 | URL | EIZI #- [ 編集 ]
ちょ~ 粗食?
 ちょうど いい大きで 食べきりサイズだねぇ!
確かに 黙々食べる姿を思い浮かべると 噴出しそうになるかも?
 もともと こっちでは無かった事だから 俺は 普通に食べた!
美味かった☆
 この頃は めでたい時にも 喜ばれなくなったからねぇ~
それが 悲しい・・・!

 それ めざし? じゃないなぁ~
夜ご飯だったの?(^皿^)

ちなみに 昔は 季節の変わりめごとに 恵方巻きを食べてたみたい!
2008/02/04(月) 00:40:53 | URL | しげる #- [ 編集 ]
食べてない
俺は巻き寿司食べてないよ(^_^;)
巻き寿司嫌いやから、昔から中身を指で抜いて食べてた(^^)だから1本丸かじりは無理かな。
愛ちゃんの口だと丸かじりしてたら喋りたくても喋れんやろ(^皿^)
関東は知らないけど宮城県では食べてるみたいやで
寒いのはまだ続くみたいやね…
2008/02/04(月) 00:33:39 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
