Ai's Blog
スポンサーサイト
しもやけ。
寒くなってきて皆さんしもやけは大丈夫ですか?

私は毎年、寒い所に長時間いると手の指先がちょっと赤くなって太っちょになっちゃうんですが
一昨日ぐらいから初めて足の指がプクプクになっちゃって…(^^;)
鼻や顔もすぐに赤くなって『ピエロ』とか『りんご』って言われることもよくあるんですが(-_-;)
今日は足が特にヒドかったんですm(__)m
歩くにも指が曲がるとかゆ痛ぁ~い感じで歩きにくいし。
指先は赤く腫れて指同士が押し合っちゃってる感じ(^-^;)
誰も私の足は見たくないと思うので画像は控えておきますが(笑)

しもやけは肌が湿気に覆われながら寒いところにいるとなりやすいんだって。
だから手袋をしてて少しでも汗をかいたら一度乾燥させたほうがいいみたい!

そんなムズムズしてちょっとイラっときちゃうしもやけは、
暑いお湯と冷たい水に交互につけてマッサージするといいらしい☆
ビタミンEが豊富な食べ物、例えばレタスなんかを食べてもいいんだって(^-^)

早く暖かくなってぇ~↑↑

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
カリスさん
寒いってほどでもないのかもしれないけど、学校の上履きがスリッパだからすぐに冷えちゃうんです(+_+;)
とんがらし?!あれで温かくなるんだぁー☆
ほんとに入れるのはちょっと抵抗あるかも(^^;)

しげるさん
自転車って体は温まるけど、足先まではなかなか温もらないんですよねぇm(__)m
ラベンダーのやつありますよ☆あれでリラックスですね(^-^)
クリームもいいんだ!大活躍ですねぇ(^^)

しのはさん
そうそう!鉛筆持つのも一苦労なんですよね。
字は汚いしフラフラで(^-^;)
温暖化って言うけど今年の冬も十分寒い(*_*;)
ほんと早く暖かくなってほしいですねぇ~

EIZIさん
女の人は炊事でよくひび割れになってますよね(><;)
あれもすごく痛そう…。
私もちゃんとケアをしておかないと☆

R-Magic☆さん
福岡はそんなに寒くないの?
やっぱり九州と本州じゃ少し温度差があるのかな。
しもやけはもうだいぶ治ってきましたよ♪

マッサさん
靴下二枚重ねなんですか?!靴パンパンになりそうですね(^^)
でも絶対温かそう☆友達で手袋二枚重ねの子いるし!
体脂肪一桁なんですか?!めちゃめちゃ低いですよね!!!
そりゃ~寒がりになっても仕方ないかぁ。
お酒もすぐに回りそう(゜-゜ )
2008/01/28(月) 13:09:24 | URL | あい #p290VhJw [ 編集 ]
大丈夫???
痛そうだね(;_;)今年は「必殺靴下二枚重ね」って作戦をとってるからとりあえず大丈夫なんだけど去年は今の愛ちゃんと同じように指が膨れあがってたよ(>_<)あれはすごく痛いよね…あと手袋も自転車に乗ってると一枚じゃ不十分だね!実はすごい冷え症だし体脂肪が一桁だからすごい寒がり(ToT)
レタスとかいいんだね!
でも寒い時はお酒には敵わないよ(笑)
あっ!あと愛ちゃんのピエロ顔が見てみたいから明日ブログにUPしといてね(笑)
2008/01/24(木) 00:29:53 | URL | マッサ #- [ 編集 ]
痛そうですね(*_*)
 
福岡は寒いですが、しもやけが出来るまではないんですが、僕も気を付けます。
 
早く治るといいですね☆
2008/01/23(水) 17:39:34 | URL | R-Magic☆ #- [ 編集 ]
痒そうですネ
しもやけ痒そうですネ。私はなった事無いけど祖母や母は冬になるとよくなっていました。ひび割れまでしているのに痛いのを我慢して炊事何かしていたのを思いだしました。愛ちゃんも早くしもやけやけ治ると良いですネ。暖かくして下さいネ!
2008/01/23(水) 09:30:12 | URL | EIZI #- [ 編集 ]
しもやけ、かゆいんですよね。鉛筆持つのも一苦労...。
そちらは雪が積もったりもして、寒そうですね。早くあったかくなってほしいです。
2008/01/23(水) 06:15:37 | URL | しのは #- [ 編集 ]
くぅ~!
 シャリ移動が多くなったからかなぁ~?
辛いね~ イライラで疲れたら アロマだょ☆
 ラベンダーとか入ってるの持ってなかったっけ?
あのクリームに 唐辛子エキスも入ってるから ためしに 塗ってみて!
 
2008/01/23(水) 04:40:56 | URL | しげる #- [ 編集 ]
太っちょって
愛ちゃん、指の先が太っちょって(笑)
寒い所に長い時間って何してたの? 女性は特にしもやけとかなりやすいみたいやね肌が柔らかいからかな、足の指大丈夫? 寒い時、靴先にとんがらしを1本ティッシュに包んで入れておくと暖かいらしいよ。
2008/01/23(水) 01:21:43 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
