Ai's Blog
スポンサーサイト
みかん。
冬といえばミカン!
私は年末からほぼ毎日ミカンを何個か食べてるんです(^^)
お風呂上りなんかに食べると喉も潤うし、めちゃめちゃ美味しいんですよねぇ~☆

画像

ミカンってナイフも何も使わずに簡単に剥いて食べれちゃうっていうのもいいですよね♪
だから日本の家庭ではミカンが1年間で一番購入量の多い果物なんだって!

でも、ミカンって太っちゃうっていうイメージありませんか?
私は太るって聞いていたんですが調べてみると、
ミカン9個分とショートケーキ1個分のエネルギーが同じぐらいでそんなに太る心配はないみたい☆

画像

家でテレビを見てたりしたら、あっという間に10個ぐらい食べちゃいそうだけど(^皿^;)
ミカン10個食べてもケーキを食べるよりは栄養価が高いですよね☆
ミカンには発ガン抑制効果があったり、便秘の予防、ビタミンCが豊富なのでお肌がキレイになったり(^-^)

私は野菜が苦手なんだけど、果物なら甘くて美味しいし食べやすい↑↑

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
カリスさん
みかん1箱買ってもなかなか全部食べきれないですよね(^^;)
私もほとんど一人で食べきっちゃうけど、2・3個は腐っちゃってる↓↓
皮ごと食べるといいって言いますよね!
ちょっと堅いのとかあるけど、皮ごと食べたらお腹が膨れる(^^)
でも、みかんとケーキが置いてあったらケーキ食べちゃうかも(^皿^;)

しげるさん
きんかんってあんまり食べたことないなぁ~
奈良では柿だったら手の届くところに生ってるんだけど(^^)
見た見た“たまたま”!
東国原知事が名産・特産物の紹介をしてるテレビで言ってた!

EIZIさん
女の子ってご飯食べに行ってもサラダとかよく頼みますよね。
私も最近はだいぶ食べれるようになってきたんだけど、
まだまだ苦手な野菜はたくさんありますねぇ(^^;)
みかんも食べすぎなのか、手のひらや足の裏が若干黄色くなるんですよね(笑)

ともぞ~さん
まだみかん食べてないんだ!!!
そりゃ~勿体無い(笑)
是非甘くて美味しいみかんを食べてください(^^)

マッサさん
気付いたらカゴの中のみかんが全部なくなってるなんてこともありますよね(^^)
爪の中にくずが入るのはかなり気になるけど(^-^;)
皮から出る果汁のかけあい?!それ初めて聞いたー(^^)
2008/01/22(火) 15:55:15 | URL | あい #p290VhJw [ 編集 ]
みかんは食べだすととまんないね☆いつの間にか10個超えてたりして…自分でも驚くことがあるよ!皮をむいてると爪に挟まってしまうし(;_;)
給食でみかんが出た時は必ず残った皮を使って汁のかけあいをしてた(笑)
太るイメージはあんまり無いよ!ビタミンが豊富で良さそうなイメージだね♪
2008/01/20(日) 00:16:40 | URL | マッサ #- [ 編集 ]
そういえば・・
今年の冬はみかんをたべてないなぁ・・。
なんだか日記を読んだら、無性に食べたくなってきたv-132
2008/01/17(木) 09:51:59 | URL | ともぞ~ #- [ 編集 ]
野菜苦手なんですネ
野菜苦手なんですネ。普通女の子はサラダ何か野菜が好きなイメージが有りますけどネ。好き嫌いを無くさないと健康で大きく成れませんヨ(o~-')bと言う私もピーマン、アスパラ、セロリは嫌いですけどネm(_ _)mお互い好き嫌いを無くして健康に気を付けましょう!
PS ミカンを食べ過ぎると黄色くなっちゃいますヨo(^-^)o
2008/01/17(木) 07:00:03 | URL | EIZI #- [ 編集 ]
宮崎!
 やっぱり 今の時期は コタツの上には みかんがないとね♪

きんかんも お忘れなく!
丸かじり出来て皮も甘いから美味いよ☆
ただあまり売ってないから↓ 
こっちでは 家の庭とかに植えてあるからいい 
何がいいって 道路から手がとどくところにあるから ついつい・・・

 今年 宮崎から 完熟きんかん『たまたま』って言う特産品がでてる!
3㎝」ぐらいの大きさで 美味くて 名前も小学生に公募して つけてもらったんだって!
 ただ 東国原知事が
『短縮 短くして読めない!』って 言ってた?(笑
2008/01/17(木) 01:51:36 | URL | しげる #- [ 編集 ]
みかん美味しいよね
みかん美味しいよね。俺も田舎に帰ってる時は1日4個くらい食べてた(^^) 大阪にいてる時は買ってきて置いておくと腐らしてしまうのでたまに食べてます。
みかんって皮ごと食べるのが1番栄養あるらしいけど皮は渋いからねぇ(^_^;)
効能考えると女の子には必要な果物やね。 愛ちゃんは机の上にみかんとケーキあったらどっち食べるのかな(^皿^)
2008/01/16(水) 23:39:27 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
