Ai's Blog
スポンサーサイト
成人式。
更新遅れてすいませんm(__)m
今日は成人の日!成人式の人も多いですよね☆

私は成人式までまだ2年あるけど、振袖をちょっと見てみました(^^)
皆さん成人式の時ってどんな格好で行きましたか?
最近はスーツの人が多いのかな?
私は、成人式はスーツで行くけど振袖も一度は着てみたいって感じ♪

インターネットで見ていたんですが、めちゃめちゃ種類があるんですね!

画像

私はこんな感じのがキレイだなぁ~って思ったんですけど↑↑
黒系って私が実際に着たら似合わなさそうだけど(^^;)

ついこないだも初めて会った人に『中学生?』って聞かれたし…
2年後にはちゃんと振袖を着れるようになってるのかな(^-^;)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
カリスさん
振袖ってなんか照れるなぁと思って(^^;)
今年も振袖を着て歩いてる女の人結構見たなぁ~
似合えばいいけど(^-^;)
日本一決定戦の記事わりと大きく載ってましたね☆

しげるさん
振袖は成人式のときだけかぁ~
それなら着といたほうがいいですよねぇ☆
ギャル系ってこともないんだけど、振袖でもピンクとか派手な色が多いんじゃないかなと思って(^_^)
さすがにレーシングスーツでは行けないですよぉ~(^皿^;)

R-Magic☆さん
振袖似合うかなぁ?
髪もちゃんとアップにしたことないし、化粧もしたことないし大丈夫かな(^^;)
あと2年で変われるかな?!

もさん
2年後って長いようで短いんだろうなぁ~
それまでに良い女になってればいいんだけど(^^)
スーツの人はいなかったんだ!
やっぱり一生に一度のことだからみんな気合い入れていくのかな☆

EIZIさん
男の人はスーツが多いんですね。
まだ先のことだからわからないけど、振袖が似合うように女も磨かないとね(^^)

マッサさん
わかるー!もう年をとりたくないって感じ…。
まだ18歳で何言ってんのって感じだけど、中学校にも戻りたいしまだ卒業したくないなぁ~
成人したら自分で責任を負わないといけないっていうのも大変でしょうね。
でも、みんながやってることだからできるはず(^^)
成人式は中学時代の友達と会えるから楽しみですよね♪
男の人はやっぱりスーツが無難なのかな?
2008/01/18(金) 16:53:32 | URL | あい #p290VhJw [ 編集 ]
自分もあと二年で成人だよ(^O^)/スーツで行くんだね!振袖かと思ったよ☆和風愛ちゃんがみた~い♪昔は早く大人になりたいなぁ…ってよく思ってたけど、今はなんか中学生とかに戻りたい!凄く楽しかったし毎日が充実してたし、今本当の意味での友達はみんな中学校時代の人だからね☆大人になったらお酒を飲んだり自由になる反面、責任をとらないといけないし今の自分みたいになにもかも親が助けてくれるわけじゃないから不安だよね(-.-;)いつまでも頼るわけにはいかないし早く自分も自立しなきゃ!
でも自分の好きな様に暮らしたいし…難しいよね。離れてみて親の有り難さがわかるかもね!

成人式はあんまり行く気がしないけど中学校を卒業する時にクラスのみんなと成人式で会おうって約束したから行くよ(^θ^)<どんな格好で行こうかな?
2008/01/15(火) 22:10:56 | URL | マッサ #- [ 編集 ]
大丈夫だよ
私はスーツで行ったけど女の子はやっぱり振袖が良いですヨ。華やかだし愛ちゃんも後2年もすれば皆が振り返る様な振袖の似合う綺麗な女性になってますヨ(*^_^*)
2008/01/15(火) 03:45:55 | URL | EIZI #- [ 編集 ]
愛さん、十分年相応に見えるよ(どこのどいつだ!中学生とかいう奴は!)。だから2年後にはもっと魅力的な女性になってると思うし(今でも魅力的だけどf^_^;)だから振袖も似合うよ!
僕が成人式の時は、女の子スーツの人はいなかったよ。振袖をお勧めしますm(__)m
2008/01/15(火) 00:38:01 | URL | も #- [ 編集 ]
あと2年で成人式ですね~☆
やっぱ一生に一度だから振袖着たほうがいいですよ♪
愛さん似合うと思いますよ(o^v^o)

まぁ時間はまだいっぱいあるんで、良いのを探して下さい☆☆
2008/01/14(月) 21:33:45 | URL | R-Magic☆ #- [ 編集 ]
もっ(怒)
なぁ~んてなぁ~ (^^ゞ 10時ぐらいかな? と思ったら 俺が見るのが はやかったなぁ♪ 振袖は 成人式ぐらいにしか着れないからねぇ 普段に着物を着る機会がないし 二十歳過ぎたら とめ袖を着るんじゃないかな? 詳しくは お母さんか おばあさんに 聞いてみて! でっ 成人式に着た振袖の 袖を切って とめ袖にしたりもするから 派手過ぎない 柄を選ぶ場合もあるし 大事にとっとく場合もある! 黒 渋く決まって似合うと思うよ☆ なんか みんなギャル系の格好をするのが 高校生っていう感覚があるんじゃないかな? 麻痺してりかも? 成人式にはスーツって レーシングスーツ?
2008/01/14(月) 13:08:59 | URL | しげる #- [ 編集 ]
振袖姿
愛ちゃん、成人式スーツで行くの?
一生に一回なんだから振袖にすればいいのに
男性はスーツが多いけど、女性は振袖が多いと思うよ。
今、着ても似合うでしょ(*^_^*) 2年たてば女の子は変わるから大丈夫!
振袖姿見てみたいなぁ。
p.s AUTO SPOTSに日本一決定戦の写真、結構載ってました。選手1人々の顔写真も、勿論、お兄さんも載ってましたよ。
2008/01/14(月) 11:36:23 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
