Ai's Blog
スポンサーサイト
口内炎。
口内炎ができちゃいましたm(__)m
しかも、同じところに2つもできてめっちゃ痛い↓↓
それに、口内炎って見るとなんか気持ち悪いですよね(*_*;)

なんで口内炎できたんだろう?
最近ずっとバイトでソフトクリームを作る練習してて、それを毎日自分で食べてたから
絶対それが原因だと思ったけど…(^-^;)
口内炎って大人の場合であれば体力や免疫低下が主な原因らしい。
ストレスも原因の一つなんだって!まぁ、それはないと思うけど(笑)
とにかく体調に変化がある警告みたいだから、今できることは食べ過ぎ注意ですね(^^;)

でも、ずっと痛いの嫌だから今日潰しちゃいました(^皿^;)
潰す時はすごく痛かったけど、おかげで今はだいぶマシになったし♪
口内炎ができたときは、ビタミンを多く取ったり、うがい薬を使うといいらしい☆
もう潰しちゃったから意味ないかもしれないけど、一応チョコラBBが家にあったから飲んでおきます(^^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
もう口内炎はスッキリなくなっちゃいましやよ♪
これからはちょっと気をつけて食べないとね。

私も痛いのわかりながら触ってしまう(^-^;)
いよいよクリスマスケーキが食べれる↑↑
でもイヴはバイトだから25日になりそうだな。

余計イライラが溜まっちゃう!
でも確かにばい菌とか入っちゃうと危ないですもんね。
どこかのサイトにも口内炎といっても侮っちゃいけないって書いてあった。
もう小児科には行ってないですよぉー\(-_- )笑
でも電話とかで知らない人からかかってくると、小さい子に喋るような話し方されるんですm(__)m

口内炎なったことないんですか?!羨ましい…。
無理はしちゃダメだけど、今日のイヴはバイト忙しそう(+_+;)
2007/12/24(月) 15:38:14 | URL | あい #p290VhJw [ 編集 ]
口内炎なったことないから痛みわからないけど、早く治るといいね。
ストレスは、結構気付かない事もあるけど、無理しないでね。
2007/12/23(日) 01:01:38 | URL | も #- [ 編集 ]
痛いんだよネ
口内炎って痛いんだよネ。ご飯とか食べる時に当たったりして思うよう食べられなくてイライラしちゃうよネ。でも自分でつぶしたらいけませんヨ。ちゃんとお医者さんで診て貰わないとそこからばい菌が入ったりするから気を付けてネ。きっと慣れないバイトとかで疲れているんだよ。精神的にも。自分も気付かないうちにネ。適度な息抜きは必用ですヨ。余り無理しないで下さいネ!頑張り屋さん!処で愛ちゃんて大人だったっけ。まだ小児科に行ってたりして?(^o^)/
2007/12/21(金) 08:12:41 | URL | EIZI #- [ 編集 ]
痛ぁたぁ~↓
 舌で触るぅ? 俺 かならず 舌で触ってしまう!
痛いってわかってるのに 気になって触ってしまう↓
まっ 口の中は 治りが早いから 
クリスマスケーキを美味しく食べれるでしょう?

 食べ過ぎ注意! か 
ひとまず 安心だなぁ☆ えっ 何がって・・・・
2007/12/21(金) 07:03:51 | URL | しげる #- [ 編集 ]
大丈夫?
口内炎は痛いよね。自分で潰しちゃったの(^_^;)化膿しなければいいけど…
俺も自分で潰すけど(笑) たしかに食べ過ぎると口元荒れたりするから注意した方がいいかも(^-^)/
2007/12/21(金) 00:15:48 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
