Ai's Blog
スポンサーサイト
最長寿。
おはようございます!更新遅れてすいませんm(__)m
今日も寒いですね(*_* )

冬になると、お風呂に入るのすごく寒くないですか?
特に一番風呂のときとか。
ハイテクなお家は入る前からお風呂が温かいから大丈夫だと思うけど☆
もちろんシャワーだけじゃ寒くて出れないし、入った瞬間ゾクッて寒気がする。
心臓止まっちゃいそうだ…(笑)
お年寄りの人とかはほんとにそうゆうこともあり得るのかなって思ったり。

でもそんな中、日本人の平均年齢は年々上がっていってるんですよね!
2005年時点では平均寿命、男性が78歳、女性が85歳だそうです。
男性の最長寿は長野県で79歳、女性の最長寿は沖縄県で86歳。
長野と沖縄っていうのは何か理由があるのかな?

こんなに長生きできるようになってるけど、皆さんは長生きしたいと思います?
私は今の記録を更新する勢いで長生きしたいと思ってるけど、
その半面、ヨボヨボになって寝たきり状態になっちゃったら嫌だなぁ~って。
でも、今の医療技術があれば一昔前には治せなかった病気も治せるんですよね☆
お医者さんはスゴイ!(^皿^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
本当に寒いですネ
冬のお風呂とトイレは本当に寒いですネ。お風呂に入る前に温風ヒーターで暖めておくとかお風呂のお湯を洗い場に流して暖めるとかしたら良いかも(お母さん達に怒られるか(`ヘ´))長生きは人に迷惑が掛らないならしたいですネ。長寿は医療の進歩もあるけど県によって違うのは食生活が大きく影響していると思いますヨ。愛ちゃんも食生活に気を付けて長生きして下さいネ!
2007/12/19(水) 18:46:02 | URL | EIZI #- [ 編集 ]
冬休み中なのに更新が次の日…常にハードスケジュールなのかなf^_^;。
やっぱり長生きはしたいよね(^^)沖縄が長寿なのは、確か食べ物が関係していたような気がしますよ(うる覚えですm(__)m)
けど寝たきりなどになってまでは嫌かな…てかまだ遠い先の話だよね~今を楽しめればとりあえずいいや(^^)
2007/12/19(水) 16:36:16 | URL | も #- [ 編集 ]
長生き☆
俺も はつらつと長生きして 豪華客船 世界一周したいなぁ♪ 愛ちゃんを誘いたいけど F1で世界一周 してる頃だろいし 俺がレース見て回ろう☆ 今 ドクターが書いてる『薬離栄養学』って本もあるし 副作用が怖い薬も多いから 病気にならない ための予防医療を しっかりした ほうがいいよ! 医療保険の負担も増えるから! 身体から有害な老廃物を出して(デトックス) そのあとは 有害な物を なるべく身体に入れない! 栄養・びたみん補給はサプリメントで! ちなみに 痩せにくい人は 脂肪が有害な老廃物をホールドしてて燃焼しないから。デトックスがお勧め☆ しっかり 確認 調べてみて。
2007/12/19(水) 14:45:49 | URL | しげる #- [ 編集 ]
長生きねぇ
家のお風呂は窓がないからそんなに寒くはないよ。換気は悪いけど…俺は中学の時は50歳くらいで死ぬんじゃないかと思ったくらい好き嫌い多かったから(笑) 最近はそれなりに食べれるようになったけど…70歳まで生きればいい方かも。やっぱり寝たきりは嫌やからねぇ(^_^;)
凄いお医者さんもいるけど悪いお医者さんもいるから(>_<) 昨日、また携帯持ったまま寝てたやろ
(^皿^)
2007/12/19(水) 12:31:57 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
