Ai's Blog
スポンサーサイト
うぉっ?!
(^^)

P1000488.jpg

ご飯食べたいっきの人、爬虫類ダメな人ごめんなさい(^-^;)

今日、土の中からトカゲ発見!
珍しいキレイな色だーと思ってスコップで捕まえたんです(^皿^)
でも、冬眠中だったみたいで寒いところに出すと動かなくなっちゃって…。
土の中に戻そうと思ったんだけど、トカゲが目覚めた頃には土の上にいろんなものが乗っかっている状態になってるだろうなと思って飼うことにしました(笑)
私がそんな心配しなくても、春になったらどうにか出てくるんだろうけど☆
でも、やっぱり踏まれちゃいそうだったから箱の中に入れて土を被せて外に置いておきました(^^)
明日もちゃんといてるかなぁ?
春になる前に土に帰そうと思ってるけど、ちょっと可愛い(^^)
写真じゃちょっとわかりにくいけど、色がピンクゴールドって感じでキレイなんですよね☆
でも、写真を撮るのに何度か土を除けたら『寒いなぁ!何やねん?!』みたいな感じで潜っていった(^^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
あたたかい話だぁ!!
 ピンクゴールド? こっちに居る 
虹色に光る?ギラついてるトカゲと同じかな?
このトカゲより 一回り小さい 多分 どこにでも居る
深緑色のトカゲもかわいいよね(^.^)
 土の中は日光であったかいんあろうから 温度注意!かな?
 あとは 水か! カルキの入ってないやつ!?

 ご飯食べたいっきの人 って ご飯食べたばかりの人 だよね?
鹿児島弁でも 同じだよ!!

 トカゲ君の名前つけるの パンサー とか ピンキー とか??
2007/12/17(月) 01:35:20 | URL | しげる #- [ 編集 ]
優しいネ!
愛ちゃん本当に優しいネ。普通男でも気持ち悪がってほったらかしにするか捨てちゃうかするのに!何か今日のブログ読んでいるととっても嬉しいです。因みに爬虫類は体温調節出来ないから冬眠して冬を過ごすけど途中で起こされて怒っているかも?もしかしてして愛ちゃんが気持ち良く寝ている時に仕返にお越しに来るかも(*^_^*)何時までも優しい愛ちゃんでいて下さいネ!
2007/12/17(月) 00:28:24 | URL | EIZI #- [ 編集 ]
愛ちゃんは
愛ちゃんは怖くないんやね。俺も山育ちやからこの辺の爬虫類は大丈夫o(^-^)o
ダメやで冬眠中に起こしたら(笑)
2007/12/17(月) 00:10:44 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
