Ai's Blog
スポンサーサイト
終わったぁ♪
昨日で2学期の期末テストが終わりました(^O^)
ってことは、卒業まであと少しということなんですが。
卒業アルバムの写真も撮ったし☆どんな顔してただろう?
友達は変な顔したり、変なポーズとったり、男の子が多いだけに面白い写真が撮れたかも(^^)

今日から冬休みということで、お昼前まで寝てしまいました(-.- )zzZ
ブログも更新しないでグーグー寝てました…。すいませんm(__)m
冬休みは何しようかなぁ?お餅ばっかり食べて太っちゃう?!
あり得るかも…(笑)
でも、どうしてお餅を食べると太っちゃうって言うんだろう?
ちょっと調べてみると…
お餅は消化のスピードがとても早いんだって!(ごはんの半分以下の時間で消化されます)
従って、胃に負担がかからず、ついつい多めに食べてしまうらしい。
いったん食べ始めると次々と食べてしまう傾向が強いから余計に太りやすいと言われるみたい。
だからごはんと同じグラム数しか食べなければ、同じカロリー摂取となるので太りやすいということはないそうです。
確かにお餅ってごはんを食べるよりもパクパクたくさん食べちゃいますよね。
でもたくさん食べたいから、その分たくさん動けばいっか(^皿^)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
おつかれさま~
テストおつかれさま!
いよいよ冬休みだね☆彡

お餅かぁ…かなり好きなんだよね~!
きのうはきなこもちだったし、その前はぜんざいだった!
これは誰よりもヤバい!!笑
2007/12/11(火) 22:39:37 | URL | あき #- [ 編集 ]
お疲れ様でした
テストお疲れ様でした。これから冬休みってバイトが忙しくて遊んでる暇余り無いのでは?(>_<)無理しない様にネ!余り食べ過ぎると少々動いても余りカロリー消費はしないヨ。やっぱり食べ過ぎ注意。自己管理を確りネ!(食べ物を前にした愛ちゃんには無理かな( ̄ー+ ̄)ニヤリ)冬休みはゆっくり体調を整えて来期に向けて頑張って下さいネ!応援してます。
2007/12/11(火) 20:09:30 | URL | EIZI #- [ 編集 ]
(^^)
早速 休みを満喫してるね(^皿^) 確かに 餅旨いから パクパクたべちゃいよなぁ~ 俺も気をつけよぉ! 後 ストレスで食べないようにしないとな! 愛ちゃんは 太ったら トレーニングのやり甲斐があるね♪
2007/12/11(火) 17:33:05 | URL | しげる #- [ 編集 ]
ブログスカウトと申します。
はじめまして。「ブログスカウト」の清水と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

ブログを拝見して、面白い記事が充実していると思い
お声がけさせていただきました。

現在、自動車保険を一括で見積もりできるサービスにおきまして、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんをスカウトしています。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ blogscout@media.writeup.co.jp

ご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
2007/12/11(火) 17:11:30 | URL | 清水 #mQop/nM. [ 編集 ]
ご苦労様
愛ちゃん、テストご苦労様。今日から冬休みかぁ。たしかにお餅は数食べれるよね、雑煮とか醤油焼きとかね。少しくらい太るのはいいけど、次会った時に誰かわからんかった(笑)はなしやで(^ε^)動けばいいけど昼まで寝てたら(^皿^)
2007/12/11(火) 14:14:38 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
