Ai's Blog
スポンサーサイト
ゲット!!!
今日はバイトで衛生のビデオを見ながらウトウト…
頭がカクンッてなって目が覚める(^^;)
衛生のオバちゃんに怒られないかちょっとドキドキでした(笑)

レジも慣れが肝心だって一人でひたすらやらないといけないし、
みんな暇してるのに手伝ってくれないんだから(´□` )
そのおかげで少し慣れてだいぶ楽にできるようになったけど☆

ってことで、笑顔が大切な接客業!
自分のどんなキャラを活かせるとお客さんをゲットできるでしょう?
心理テストがあったのでやってみました(^-^)

私は…ほんわか癒しキャラでした!
『のんびり屋で、ちょっぴり天然ボケ系のあなた。基本的に何も考えていないのですが、狙ってない言動の数々が妙におもしろかったりします。あなたの場合、頑張ってしまうとかえって失敗が増えるので、自然体でいるのが一番。お客さんの言うことにのんびり答えているだけで「なんか和むよ」なんて指名されちゃうお得なキャラです。』だって☆
この文章だけを見てると良いように思うけど、こんな感じでいたら怒られちゃうかも(^▽^;)
でも、今でも動きは遅いしこのキャラに近いかも(^-^;)

皆さんはどうでしたか?

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
なんか小学生がバイトしてるみたいって言われたけど(^^;)
あの心理テストは女性向けでしたね。すいませんでした。

怖いと思ってたけど、意外と優しい一面もあったり(^^)
バイトはだいたいレジがメインみたいで最近はずーっとレジばっかりなんです。
試食を切ったりしてるほうが楽だから時々引っ込むんだけど(^皿^)
でも、男性客が増えたかどうかはわからないなぁ~

店長さんも仕事よりまず声を出すことから頑張ってって言ってました☆
これから一ヶ月は学校も休みだし、バイトはたくさん入ってるけど少しゆっくりできるかな♪

ビデオは手の洗い方とか包丁・まな板の使い方とか、食品の保存方法かな?
あの30分は長かったぁ~(^^;)
頭ガクンってなるぐらいはいいけど、体がピクッて動くのは恥ずかしいですよね(^皿^;)
2007/12/10(月) 14:17:18 | URL | あい #p290VhJw [ 編集 ]
衛生面についていろいろニュースが流れてるし食品を扱ってる以上はお客さんの健康を預かってるから重要だよね!どんなビデオだったのかな?でもビデオを観てると眠たくなるよね(^^
頭がカクンってなると目が覚めるよね☆学校とかでやると少し恥ずかしいけど座ってて全身がピクッてなるよりは、ましかな(笑)
お店側としてはのんびりされたら困るんだろうけどお客さんの立場からしたらほどほどにリラックスしてたほうが快適だと思うよ(^O^)/何たって愛ちゃんは笑顔が素敵だから楽しく働いたほうがいいんじゃないかな(笑)
2007/12/02(日) 16:57:03 | URL | マッサ #- [ 編集 ]
大切なのは言葉遣い
お仕事は遊びじゃないからやるべき事はチャンと遣らないとネ。接客の基本は挨拶だけど言葉遣いも礼儀正しくネ。お客様は友達じゃないからネ。(基本的に)後はもし解らない事があったら直ぐに調べる。時間が無い時は聞く。そして後で調べる。とにかくお客様第一で考えて行動する。習うより慣れろだけど少し位手伝ってくれても良いとは思うけどネ。ただ、黙って見ている方も結構イライラして辛いものだヨ。早く仕事に慣れて愛ちゃんが居ないと困るって言われる様に頑張って下さいネ!でもけっして無理はしないで下さいネ!体が一番ですからネ(o~-')b
2007/12/01(土) 05:23:14 | URL | EIZI #- [ 編集 ]
船が出るぞぉ~!
 そうゆうビデオって わかりきってる事とかだからねぇ~
でも 怖いオバちゃんって言いながら・・・
さすが 愛ちゃん 度胸あるぅ↑
船がでるぞぅ~ の意味わかるよね!
 レジ頑張ってやり過ぎると レジ係になっちゃうよ!
だけど 愛ちゃんが 笑顔でレジしてるだけで 癒しになるとおもうから いいかも☆
男性客が 増えてきてない?
 俺 しっかり者のアネゴキャラ だった!
おネェ~キャラで 仕事しようかな!!
 どんだぁけぇ~ いかxほどぉ~ 稼げるかな?
2007/12/01(土) 01:57:23 | URL | しげる  #- [ 編集 ]
退屈なビデオは眠くなるよね
退屈なビデオは眠くなるよね(^o^;)  だいぶ慣れて良かったね。愛ちゃんの笑顔だったら接客も大丈夫。後、心理テストの結果はしっかり者アネゴキャラだった。俺は男やって、あのテストは女性向きの物やね。
2007/12/01(土) 01:04:08 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
