Ai's Blog
スポンサーサイト
レース日和。
今日、鈴鹿サーキットで開催されたM4東西統一戦&ARTA最終戦かなり面白かったです♪
とにかく今日はすごく良い天気で気候も良くてレース日和でした☆
暑くもなく寒くもなく、上着さえ持っていればちょうど良い感じで(^-^)でも、ずっと日差しを浴びながらレースを何時間も見ていると…
顔が真っ赤になっちゃいました(^^;)
もうすぐ11月だっていうのに日焼けしてしまいました。

朝からずっと全部のレースを見ていたんですが、
小学生低学年ぐらいの子たちがすごいバトルを繰り広げて!
その後は今いろんなレースで活躍しているドライバーたちの迫力のあるバトル!!
と、思ったら次はベテランドライバーたちの冷静な走り!!!

今日は今年からシリーズとして開催されているDD2に注目していたんですが、
これは予想外にバトルが少なくてちょっと残念でしたねm(__)m
私が今年参戦していたユーロチャレンジでもDD2のクラスはあって、
国内では初めて見たんですがヨーロッパとはまた違った感じでしたね!

P1000282.jpg

エンジンとかも初めて近くで見たけど、同じROTAXと言っても私が乗っているMAXとは全然違う。
乗りこなすのもなかなか難しそうだなぁーって思いました。

今日はいろんなバトルを見て勉強させてもらったので、
来週は今シーズン初優勝を飾れるように良いレースをしたいと思います☆

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
そういう意味じゃないよ(^ー^)自分が生まれたのが宮崎で福岡住まいだけど守部君はまだ宮崎に住んでるってこと☆誤解させてごめんねo(^-^)o
2007/10/25(木) 17:17:10 | URL | マッサ #- [ 編集 ]
DD2を楽しみにして行ったんだけど…
少し台数が少ないのもあって全体に結構バラけちゃってましたm(__)m
ユーロチャレンジではだいたい20~30台の間ぐらいはいてますね。
それでもMAXやJr.MAXに比べるとバトルはかなり少ないかな。
もう今はMAXの時代って感じですよねぇ!
F1のチャンピオン、ライコネンが獲ってくれて私的にはかなり嬉しいです(^^)

M4も台数は20台までって決まってるからMAXフェスティバルほどズラぁーってカートが並んだわけじゃないけど、
トップグーループのバトルは面白かったですよ(^-^)
28日のレースは何台エントリーあるのかなぁ?
MAXフェスティバルが終わったから台数減っちゃうかも…。

守部君!って喋ったことないけど、MAXフェスティバルでも速くて
ARTAでも速かったからすごい印象に残ってます☆
福岡に住んでるんだ!それは今知りました(^^)
M4どんな感じになるんだろ?
新しい名前はちょっと長くて覚えてないや(^▽^;)
詳しいことは知らないけどJr.MAXでもウエイトが重くなったら結構パワーなくなっちゃうのかなぁ?

今年は雨のレースが結構多かったし、残りのレースは晴れてほしいなぁ~
土曜日の天気もちょっと心配だったけど、今のところ曇りだし☆
猪名川はどうなるかわからないけど(。。;)
とにかく頑張ります♪

どこかに書いておけば忘れてても思い出せますもんね!
私もイメージトレーニングってすごく大事だってよく聞きます。
2007/10/25(木) 16:49:45 | URL | あい #p290VhJw [ 編集 ]
メモる♪
焼けたのぉ~(^^) 凄ぉ~く 楽しく お勉強したんだね♪ 落書きみたいでもいいから パッシングの仕方を 絵にして 感じた事を 走り書きして 書いとけば 後から もっと楽しめるょ☆ 映像を思い出すのは 凄く いいんだって!
2007/10/22(月) 00:23:20 | URL | しげる #- [ 編集 ]
お疲れ様でした
今日は良い天気でしたね。日焼けしながら1日中レース観てたんですネ。良い勉強になった様で何よりでした。愛ちゃんの時も今日の様な天気なると良いですネ!(てるてる坊主に頑張ってもらおう)後は疲れを残さない様に(若いから大丈夫か)次に備え頑張って下さい。次こそ優勝だ(^o^)/応援してます。
2007/10/21(日) 23:29:21 | URL | EIZI #- [ 編集 ]
お疲れ!鈴鹿ははれてたんだ!日焼けしちゃったんだね!愛ちゃんは出てなかったみたいだけど地元のドライバーも活躍してるみたいだから嬉しい☆特にARTAの守部君は自分と生まれが同じ宮崎だし安心院のレースにも出てるし頑張って欲しいね!今は福岡に住んでるけど(^ー^)この前は予選で愛ちゃんと守部君はフロントローで対決したみたいだね!でも、もちろん愛ちゃんを応援してるよ☆DD2は面白くなかったの?M4は来年からM2に改名したほうがいいかもね!MAXってメンテナンスが大変そうだけど今までのエンジンの方が費用が掛かってたのかな?普通のM4はパワー的にJr.MAXで良さそうだけどM4JrはPRDくらいが安上がりな気がするけどね!
2007/10/21(日) 23:22:15 | URL | マッサ #- [ 編集 ]
日焼け?
この時期に日焼けしたんや(≧▽≦) 台数はやっぱり多かったのかな? MAXフェスティバルほどやないかも知れへんけど、来週は勉強してきた愛ちゃんの走り期待してます。所で来週は登録多いのかな? m(_ _)m
2007/10/21(日) 23:04:38 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
あれ?DD2あまり面白くなかったんですね。上位がバラけてたのですか??
ヨーロッパのDD2は、台数どのくらいなのですかねぇ…?
来年のM4…jrMAXになると聞いたのですが、(しかも場合によってはARTAと統合)時代はMAXなのかなf^_^;
今日は鈴鹿でたっぷりレース見てこれからF1を生で見れてレース尽くしになりましたね(^^)
新チャンピオンは、誰になるのかな~。個人的にはシューマッハがいなくなったのでいいレースが見れればそれでいいのですが、ルイスとアロンソにはタイトルとってほしくないなぁ…どうでしょう…??
2007/10/21(日) 23:01:26 | URL | も #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
