Ai's Blog
スポンサーサイト
レオナルド・ダ・ヴィンチ
今日までのテストはなかなか好調♪
残り2日間も頑張ろー!

明日は物理のテストがあるんですが、今回のテストはちょっとおもしろい(^-^)
いろいろ覚えることもたくさんあるんだけど、カメラ(光の反射など)についてなんですが
ここでレオナルド・ダ・ヴィンチが登場!
カメラが発明されたのはレオナルド・ダ・ヴィンチが活躍していた時代よりも
ずっと後の話らしいんですが…
レオナルド・ダ・ヴィンチはカメラが発明される前にその原理を理解していたんだって!
他にも自転車や自動車、ヘリコプターに飛行機なんかのデッサンも残っているんです。
これも全部もっともっと後の時代に発明されたのに!
レオナルド・ダ・ヴィンチが天才と言われるのもわかりますよね☆

あとは、メモをよく取る人だったみたいなんだけど
そのメモに書いてある文字が全部反対向いてるんだって!!!
だから鏡に映すと文字がちゃんとした形で見えるそうです。
私はこの物理の授業で初めて知ったんですが、考えられないなぁと思って(゜-゜;)
レオナルド・ダ・ヴィンチには他にもたくさんの謎があるんですよね。

って、こんな問題は出ないかもしれないけど良い勉強になったし
もっと知りたいなぁーって思いました☆
物理はこれで100点だっ(笑)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
ダ・ヴィンチのことはほんの少ししかテストには出なかったけど、
物理は結構おもしろいことが多かったから覚えやすかったです♪
全く予想していなかった計算問題が出てビックリしたけど(^^;)

100点はなかったm(__)m
けど、めちゃめちゃ悪いのもなかったしいつも通りって感じ(^^)
ダ・ヴィンチってほんといろんなことに興味を持って発見してたみたいですね!

好奇心旺盛ってことかな?
何にでも興味を持つ人って、知識もどんどん増えていきますよね☆

文系かぁ~私も理系は苦手なんだけど(笑)
そうそう!何でも最初に考えるのってすごく大変ですよね!
ブログ楽しみにしてくださってありがとうございます♪
2007/10/23(火) 17:06:29 | URL | あい #p290VhJw [ 編集 ]
テストは好調でよかったやん!何日か前まではボロボロかもぉ…とか言ってたのにね(笑)
物理とか難しいそうだね(>_<)ちなみに自分は文系だからわからな~い(;_;)愛ちゃんは常に前向きなコメントとかでいいね!自分はいつも勉強は面倒とかばっかり考えてる…(ToT)本当にいつもブログ見るのが自分にとって楽しみだよ☆
ダビンチは偉大な人だったんだろうね!すごく単純な物でも最初に発明するには物凄い努力が必要なんだろうからね(^ー^)それにしても自動車までダビンチが考えていたとはダビンチ恐るべし
2007/10/18(木) 22:21:11 | URL | マッサ #- [ 編集 ]
100点取れると良いネ
レオナルド"・ダ・ヴィンチ有名な人だね。色々映画等にもデッサンが良く使われているし、彼に関する本を読むと結構面白いヨ。何れにしろ何にでも興味を示して思い付いたらやってみなくちゃ気の済まない人だったんでは?
愛ちゃんテスト頑張って下さいネ!
2007/10/18(木) 06:22:36 | URL | EIZI #- [ 編集 ]
さすがっ☆
絶好調↑↑↑ あと2日もその調子で♪ あとダ・ヴィンチは コンタクトレンズの理論もわかってたらしい! 球体のガラスに水を半分入れたら ゆがむから そるで! 物の見方が 全て なんで? どうして? いろんな角度から見てたんだろうね(^^) 他にも100点ありそう◎
2007/10/18(木) 00:27:44 | URL | しげる #- [ 編集 ]
後2日頑張って
ダ・ヴィンチなんて物理の授業で習うんやね。俺の時代はなかったなぁ、苦手やったし(^o^;)でも、そう言うのだったら面白そうやね。楽しく勉強できると覚えるのもラクそうo(^-^)o 100点とれること祈ってます(笑)
2007/10/17(水) 23:42:10 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
