Ai's Blog
スポンサーサイト
餅撒き。
今日は家の近くでお祭り?みたいなのがあって、餅撒きしてるって聞いたので行ってきました!
これって結構難しいですよねぇ(-"-;)

P1000246.jpg

このお餅もお母さんが取ったやつなんです(^^;)
お母さんは私より後ろにいたのに2つ取ってて、私は全然ダメ↓↓
横のおじさんとかにぶつかりながら取るフリはしてたんだけど(笑)
手をかすめる程度で全く取れませんでしたm(__)m
今までちゃんとお餅ゲットしたことないんですよねぇ(T_T )

でも、お餅を取るのって上より下を見てるほうがいいんですよね?
みんなが取り損ねて落ちたのを拾うのが。
その作戦で最初から座ってたおばちゃんもいたけど(^^)

明日はお兄ちゃんのレースを岡山まで見に行ってきます♪
ちょっとお天気が怪しいけど、たぶん雨は降らないと思うから
カメラマン頑張ってきます(^皿^)/

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
お餅おいし~ね☆愛ちゃんは醤油派?それともきなこ派?ようやくこっちも肌寒くなってきたから今日から冬服にしたよ!というか画像かわいいし!!
2007/10/15(月) 22:43:46 | URL | マッサ #- [ 編集 ]
お母さんとも帽子を持って行けばよかったねって言ってたんですよ。
傘はいいかも!何か言われそうだけど(笑)
カメラマン頑張って仕事しましたよー(^^)

おでんの餅巾着美味しいですねぇ☆
季節外れのお餅もまた良いかもしれませんね(^-^)

これって大きいの?地域によって違うんですね!
アンコは入ってなかったけど。
カメラおニューなんです(^皿^)ベルギーへ行く前に買ってもらったんですけど。
砂利道を歩いててズリッてこけそうになっちゃいました(^^;)
危ない危ない(^.^;)

お金が入ってるときもあるんだ!
こっちでは見たことないけど、それもいいですね(^-^)
昨日は結構肌寒くて上着を準備しておいて正解!
レースを見てるときは寒さなんて感じないけど(^^)
2007/10/15(月) 12:07:07 | URL | あい #p290VhJw [ 編集 ]
餅撒き楽しいネ
餅撒き楽しいよネ!こっちでは家の棟上げの時なんかは中にお金(五円~五百円位)が入ってるけどネ!お兄さん優勝すると良いネ!応援してます。愛ちゃんもカメラに応援にと頑張ってね!後少し冷えるかも知れないから上着も用意しておいた方が良いかも?
2007/10/14(日) 02:13:44 | URL | EIZI #- [ 編集 ]
頑張ってね♪
餅まき? 新築のやつかな? でかい餅投げるんだな~ こっちじゃ 屋根の角に置く餅の 大きさだよ! あんこ入り? カメラ おニューなのかな? あっち こっち走りまわるの 気をつけてね♪
2007/10/13(土) 22:47:41 | URL | しげる #- [ 編集 ]
季節的にまだ餅って気分じゃないけど、楽しそうだね(^^)
今だとおでんの餅巾着かなf^_^;
お兄さん、レース頑張ってくださいm(__)m
2007/10/13(土) 22:11:30 | URL | も #- [ 編集 ]
そう言う時は
愛ちゃん、そう言う時はフード付きの服を着て、タオルを持って行くといいよ。始まったら顔より少し上でタオルを広げて待ってたら2個くらいは採れるかも、後、少しズルいけど傘を逆さまに持って立ってるとか(笑) 明日、晴れるといいね(^O^)/ 愛カメラマン、仕事頑張って下さい。
2007/10/13(土) 21:40:18 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
