Ai's Blog
スポンサーサイト
旋盤。
今日は学校の授業で今学期最初の実習がありました!
でも、2ヶ月近く何もしてないと忘れちゃって…(^^;)
今日は旋盤の授業だったんですが、旋盤ってなかなか使いこなせないんですよね。

画像

これとは少し型が違うんですが、何度やっても忘れてしまうm(__)m
やり始めたら思い出してくるんだけどなぁ~
けど、下手くそなんですよね(^-^;)
難しいなぁ…。
それに比べてやっぱり男の子はこうゆうの上手いんですよね☆

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
そうなんだ!
全部は覚えなくても使えるんだろうけど、今はテストに出るから一応覚えとかないとねぇm(__)m

工業高校に行ってるんですよ(^^)
女の子はいないけど機械科の実習で頑張ってます(^皿^)
でも女の人は家庭科系も大事だしね☆

見よう見まねでやってるんだけど…ちょっとした差が出てくるんですよね。
学校の旋盤も自動で削るのを見てるだけにしたらいいのに(笑)
JKのは何ページだったかな…?初めの方の白黒のページなんですけど。
2007/09/10(月) 16:14:45 | URL | あい #p290VhJw [ 編集 ]
ウニィ ウニィ ?
 手順 とか 力加減 とか?
同じ物を削ってるなら 見よう見真似で大丈夫!
 今は 4畳半ぐらいの部屋みたいなマシンとか それより大きいのが
あるんだって!
 パソコンで入力すると あとは自動で ウィッウィ~ン て 
どんな金属でも ウニィウニィ削るnだって! ガラス窓越しに 
観てたら楽しいって♪
 金属によって 刃を変えるのも大事らしい。
硬い刃がよく切れる訳ではないらしい 真鋳とか 粘りがあるんだって!

 JKの 違うページに載ってる 雨の日のヘボヘボな写真って 
何ページ? 見つけれない↓↓↓ ごめん。
2007/09/08(土) 00:30:29 | URL | しげる #- [ 編集 ]
すごいね~
工業高校みたいでカッコイイ!!って、…何の授業?技術??
ケガとかしないように気をつけてね~!

自分の時代って家庭科系ばかりでこおいうのやりたくても
授業がナカッタ・・・σ(^_^)
年がバレるかも…(苦笑)
2007/09/07(金) 21:59:24 | URL | あき #- [ 編集 ]
旋盤なら
旋盤なら前にいた会社で削ってましたよ(笑) スイッチ全部覚えなくても大丈夫でしょ!回して回転速度の調整ができれば後は歯が深く入らないように気をつければOK(^_^)vでも、いろんなスイッチがあるから紛らわしいよね(^o^;)
2007/09/07(金) 21:47:31 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
