Ai's Blog
スポンサーサイト
雷。
昨日の夜から今日の朝にかけて奈良では雨&雷が凄かったんです(゜~゜;)
雲が増えてきて一時的に雨が降るかもしれないって天気予報で言ってたんですけど、
警報が出てるんじゃないかっていうぐらいの大雨で。
特に雷が…
寝るときも『ゴロゴロゴロゴロ!!!!!!』ってすごい音だったんです(*_* )
雷は異常気象でも増加するらしいので温暖化が影響してるのかなぁ~って思ったり。
とにかく昨日の夜はビクッとするぐらい大きな音が鳴り続いてすごく怖かったです(◎◎;)

雷を避けるには建物の中に入るのが一番安全みたいなんですが、
壁や柱などは雷の電流が流れる恐れがあるので部屋の中央に避難するのがいいそうです☆

で、結局ぐっすり寝れたんですが朝起きると…
窓を少し開けて寝ていたら部屋の中にまで雨が( ̄□ ̄;)
床が濡れただけだったからまだよかったけどビチョビチョになっちゃった↓↓
台風でも来たのかと思ってビックリした(笑)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
寝てしまったら全然気づかなかった(^^;)
でも目が覚めちゃうとなかなか寝られないですよね?
私の家の近くの川も水がすごい増えてました!

今回は大丈夫みたいだったけど、光ってから音が鳴るまでの時間が短ければ短いほど近くに落ちてるんですよね。
でも、台風の時に風が強くなってくるとワクワクする気持ちはちょっとわかるかも(^^)
オヘソなくなってたらショックだなぁ…(笑)

そんな中、決勝走ったんですか?!お疲れ様でした。
ヘルメット被ってるのに雷の音が聞こえるなんてよっぽど凄かったんでしょうね!
せっかくのレースなんだから決勝まで待ってくれたらよかったのにねm(__)m
カートはどうなんだろう…危なそうだけど(。。;)
ほんと雷は怖いです↓↓
2007/08/25(土) 13:44:34 | URL | あい #p290VhJw [ 編集 ]
無事だった?
雷は嫌だね(;_;)日曜日のレースは予選までは晴れだったのに決勝から凄い雨で怖かったよ!走ってるときもイナヅマがたくさん見えて怖かったしヘルメット被って走ってるのに雷が落ちる音も聞こえたよ(>_<)とりあえず自分が参戦してるSSクラスも後半はまともに走れなかった!しかもその後のPRDはあまりの雨の強さで何台もストレートでスピンしたり大事故が起きたりして赤旗になった(*_*)
普通の車って雷落ちてもドライバーは大丈夫らしいけどカートはどうなるんだろう??
どっちにしろ雷は嫌い
2007/08/24(金) 19:15:47 | URL | マッサ #- [ 編集 ]
よかったぁ~
 そんなに酷かったんだ(@_@)
ピカッ!って光ってすぐ ダァンゴロゴロロロ~ が
カミナリの 醍醐味だね!
 平気なもんだから・・・ 台風で風が強くなってくると
ワクワクしてしまう(^^ゞ

 雨が吹き込んだだけで
よかった~ 朝起きたら 愛ちゃんのおヘソが なくなってたかと思った!
2007/08/24(金) 00:27:50 | URL | しげる #- [ 編集 ]
愛ちゃんらしい
あの雷の中、ぐっすり眠れるとはさすが愛ちゃんやね(笑)
愛ちゃん濡れなくて良かったね。
俺は何度か目がさめたよ。雨音も凄かったし、仕事行く途中の川はいつも川底が見えてるのに今日は水でいっぱいやった。
2007/08/23(木) 23:29:03 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
