Ai's Blog
スポンサーサイト
眼力豆知識(^^)
今日は無事、寝坊しないで学校へ行きました(^-^)
4:30ぐらいに一度、目が覚めてしまったぐらいで。
日焼けして真っ黒になってる子がいたり、髪の毛が伸びた子がいたり
久々の学校はなかなかおもしろかったです(^^)

そして今日は、DS眼力トレーニングでいつも教えてくれる豆知識を紹介します☆
皆さん、夜に街を走ったとき、いつもより速く走っているように感じたことはありませんか?
私は昼間よりも夜の方がスムーズに走れて、疲れない気がするんですけど。
実際に多くの人が、昼よりも夜に走った時の方が速く感じるそうです。
これは、夜は暗くて遠くが見えないので…視野が狭く感じるためだと考えられているそうです。
車の運転でも昼に比べると、夜は速度を約1割速く感じるらしい!
ってことは夜の方がスピードを落とすものの、視野が狭く感じて危ないってことですよね!

私はいつも自転車ばかり乗っているんですが、夜は特にライトを点けていても
『危ないなぁー!この人ちゃんと前見てる?!』って思うことがよくあるんですよね。
夜はみんなの視野が狭くなってるから外を歩いたり、車を運転したりするときは
十分気をつけないといけませんね!

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
早起きした分、早く寝ないと(-。- )zzZ笑
昼間は大丈夫でも夜になると迷うこともあるんだ!
車に乗るとすぐ寝ちゃうから免許取っても危ないから夜は走れないなぁ~って思ったり(^^;)
昼でも夜でも安全運転が一番ですね☆

確かに!中3のときってみんな部活から解放されてすごい変身してたかも(笑)
ナイトレースは危ないですね!
停電したら本当に大変なことになっちゃうかも(・・;)

クイッキーは昼間でも速いです(^^)

なんとか今回は大丈夫でした(^-^;)次は始業式の日が心配だ…。
自転車だと下り坂の時はカーブがあっても勢いよく行ってしまうから危ないんですよねぇ。
車は気をつけてないとスピードも出るし危ないなぁ…。
2007/08/25(土) 13:36:30 | URL | あい #p290VhJw [ 編集 ]
起きれたぁ。よかぁったぁ☆
 よかったねぇ 目覚まし1個でたりたみたいだね(^o^)
みんな 夏休みを楽しんでるみたいだねぇ。
 日焼けは  あとがこわいからな~!

 チャリンコに 乗ってると だよね!
広い駐車場の中とか よこの出入り口あたりとか 
 細い路地からは 車は飛び出して来るものと思っとけば
回避しやすいよ!
 レースと違って方向も 目的も違うから 気をつけて!
免許とると なおさら!
2007/08/23(木) 02:06:14 | URL | しげる #- [ 編集 ]
たしかにマイカーのクイッキーで走っていても速く感じるね。
2007/08/23(木) 01:39:15 | URL | ゆうだい #- [ 編集 ]
久しぶりの学校って面白いよね(^ー^)特に中学3年の夏休み明けはみんな部活を引退して服装とかやりたい放題にしてたからその変化が面白かった!高校デビュー前に夏休みデビューしてた人が結構いたよ(笑)

夜はいつも通る道でも速度が確かに速く感じるもんね!視野が狭くなるならいつも以上に気をつけないとね!やっぱりF1のナイトレースは止たほうが良いかもね(・_・;)もしサーキットが停電でもしたらどうするんだろうね?
2007/08/22(水) 22:24:46 | URL | マッサ #- [ 編集 ]
今日は更新早っ!(笑)
寝坊しなかったんやね。おめでとう(笑)更新が早いって事は今日、早起きした分早く寝るつもりやな(^皿^)
確かに夜走ってると早く感じる気がするね。
視野が狭いからなんや。
車は昼間に行きたい場所に行くのと、夜行きたい場所に行くのと景色が変わって迷ったりすることもある(関係ないか)
でも、愛ちゃんも免許取ったら夜はなるべく速度おとして走る事をお勧めします。後ろからクラクション鳴らされても無視する位の気持ちでね(^O^)
ちなみに俺は昼間でもセーフティードライブです。
2007/08/22(水) 20:22:47 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
