Ai's Blog
スポンサーサイト
夏って好きなんだけど、夏の一番嫌いなところは蚊に刺されること!
室内にいても知らないうちに刺されてることってよくありますよね。
すごくかゆいし、完全に痕が消えるまでかなり時間かかるし。
テレビでO型の人が一番よく蚊に刺されるってやっていたんですが、
私B型なんですけど蚊がすごく寄ってくるんですよね(*_*;)
蚊は人間の出す油や汗、呼吸する時に出る二酸化炭素など様々な匂いや体温を感じて飛んでくるらしいので
汗をかいてる時なんかはよく寄ってくるのかな?
今日は草むらで汗だくになって動いていると蚊がブンブン寄ってきて10ヶ所ぐらい刺されちゃったんです(T_T;)
虫除けスプレーしとかないとこれから大変だぁ。
でもちょっとした対処法みたいなのがあって、オニヤンマみたいな大きなトンボがいるところへ行くと蚊はあまり寄ってこないらしい!
トンボが蚊を食べちゃうみたいです。

でもでも、蚊は花の蜜や植物の汁を吸って生きているから血を吸わなくても生きていけるんだって。
お腹の中の卵を成熟させるためだけに血を吸ってるから近くに寄ってくる蚊はみんなメスなんだそうです。
かゆくならなかったらいくらでも血あげるんだけどなぁ~(笑)

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
(゜∇゜)
僕は、蚊よりゴキブリの方が嫌いだよ。だって気持ち悪いんだもん。あと鈴鹿の南コースに居る、蚊みたいな黒くてうっとおしい生き物もね(笑)僕が行ってる高校は、山だから虫多いんだ!!しかも、30センチぐらいのムカデが出るんです。見たことある?!本当に恐ろしい…
愛ちゃんは、蚊取り線香欠かせないねッ(笑)
2007/07/19(木) 21:58:46 | URL | т. #ew5YwdUc [ 編集 ]
あまり蚊に刺されないほうがいいけど、僕もこれでも蚊というほど
刺されます。色付きの文字
2007/07/19(木) 09:08:03 | URL | ゆうだい #- [ 編集 ]
草刈でもしたの??? 鎌つかえる!?
ホント 痒くてムカつくよね。
 虫除けスプレーは 肌に直接は あふない!!せめて 服にかけて!
参考までに 
 蚊が嫌いな香りが アロマの ゼラニウム・ユーカリ・ラベンダー(すべて天然物)だから。 

 今日 ニュースで見なかった?
はにかみ王子が言ってた!!
『思いどうりの プレイができるように 思いっきり攻めていきます』
だって 言った言葉と ちょっと違うかも知れないけど こんな事をいってた!
 う~ん 負けられねぇ~!
 
2007/07/19(木) 01:13:22 | URL | しげる #- [ 編集 ]
この雑学王(笑)
愛ちゃん、物知りやな。でも、O型の次に吸われやすいのはB型らしいよ。後、お酒の匂いにも敏感らしい。それより、草むらで何してたの?
2007/07/19(木) 01:13:06 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
オニヤンマオニヤンマ(鬼蜻蜒・学名 ''Anotogaster sieboldii'' )とは、トンボ目・オニヤンマ科に分類されるトンボ。日本に生息するトンボ類の中では最大の種類である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedi
2007/08/01(水) 17:07:54 | ムシラーの前世
