Ai's Blog
スポンサーサイト
シートベルト(゜-゜;)
今日お母さんと車に乗っていて、話に夢中になっていたらお巡りさんが大きな旗を持って立っていたんです!
そのときお母さんはシートベルトをしていたんですが、私はしてなくて…。
ヤバッ!と思ってシートベルトを引っ張ったんです(^^;)
でも急に引っ張ると伸びなくなるからガンガンなりながらなんとかシートベルトして。
お巡りさんの前を通り過ぎるときにはちゃんと付けてたんだけど、お巡りさんが笑ってるのが見えました(^-^;)
お母さんがちゃんとしてたから大丈夫だったんだろうけど、危ない危ない(・・;)
私もあと半年もすれば車の免許が取れるので気をつけないとなぁ~って思いました。
でも、今までカートと自転車しか乗ったことないし(^^;)
ちゃんと運転できるかほんとに不安だなぁ。
でも、早く運転したいな♪

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
バレバレですね(^-^;)
フォーミュラーに乗るにはオートマ限定じゃ乗れないからミッションも乗れるようにします☆
普段乗る車はオートマでもいいんだけど。
カート乗ってるから大丈夫って言われるけど車とは全然違うー。
私トラック乗るの好きだから乗れるようになりたいな♪

シートベルトしてたから助かるってこともありますもんね!
気をつけます(^_^)

勉強になります!ありがとうございます☆
2007/07/14(土) 14:22:37 | URL | あい #p290VhJw [ 編集 ]
3t未満
6月以降に普通免許を取得した方は積載量3t未満、総重量5t未満、乗車定員11人未満の車を運転することができます。4t車は中型免許が必要です。
2007/07/12(木) 23:45:27 | URL | のぼじい #- [ 編集 ]
最近は
最近は助手席のシートベルトの着用も義務になってるから気をつけた方がいいよ。
運転してる人にも迷惑かかるからね、シートベルトで減点って一番馬鹿らしいし、やっぱり、ゴールド免許と普通の免許だと更新年数が違うからね。まぁ、それより自分の身を守ってくれるものだから。愛ちゃんも今の内からシートベルトする癖つけておけば免許取ったとき役立つんとちゃうかな(^-^)/
2007/07/12(木) 04:56:51 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
ヤバかっったね!
 バレてたみたいだね?
取り締まりの時 とか じゃ無ければ 
あまり厳しくないから よかったね!
 やっぱり
 愛ちゃんも オートマ限定? ミッション? 
まっ ほとんどの車が オートマだからね。
 4tまでのトラックに載るなら ミッション!
でも トラックも免許が 細かく分けられるみたいだし・・・
 免許は 大丈夫! 前・横・後ろ が 見えないから運転しにくくて
こわいかも? 運転は問題ないでしょう。
明るく元気にしてたら ストレートでうかるよ。
 問題といえば 多分 周りからのプレッシャーで 
緊張して 肩がこるかも。

 愛ちゃんは トラック まくっても かっこいいよなぁ~☆
2007/07/12(木) 01:50:49 | URL | しげる #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
