Ai's Blog
スポンサーサイト
横断歩道に。
これ、東京駅の前の歩道で撮った写真なんですが…

P1030019.jpg

“じてんしゃ”ってわざわざ書いてあるんですよね!
私が住んでいる奈良では自転車のマークしか書いてないんだけど、
みなさんの家の近くとかはどうですか?
奈良だけじゃなくて他のところへ行っても自転車のマークしか見たことないんだけどなぁ。
初めて見て、すごく疑問に思っちゃいました(^^;)
東京には外人さんとかも多いからかなぁと思ったりもしたんだけど、
“じてんしゃ”って書くより、絵を見た方が絶対わかりやすいですよねぇ(^-^;)
なんでかわからないけど、ちょっとビックリした!

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
さすが東京ですね!
大阪は書いたところで何も変わらないかな?(^^;)

へぇー!自転車って書いてあるところがあるんだ!
それも初めて知りました☆
2007/07/07(土) 20:42:18 | URL | あい #p290VhJw [ 編集 ]
都会には 色々な考えの人が いるから ハッキリと
書いといたほうが 何かと都合がいいのではないかな?
 電化製品の注意事項も 今 タチの悪いクレーマーがいるから
あれだけ厚くなってるしね!
 チャリマーゥだけって事はまだいいって事じゃないかな?
 ひらがな なのは サイズ的に 漢字が無理だから!
こっちでは 自転車 だけがあるよ!
2007/07/03(火) 23:57:23 | URL | しげる #- [ 編集 ]
ほんまや
私もじてんしゃと書いてるのは見たことないょ。小さい子供がバイクか自転車かわからんからかな?東京の方はいろいろ都民にわかりやすくしてるの多いみたいやで、関西はじてんしゃって書いててもバイクとか止める常識知らずが居てるから書くだけムダって思ってるんやないかな。
2007/07/03(火) 23:20:30 | URL | カリス #/5vwt0Ak [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
