Ai's Blog
スポンサーサイト
夏を涼しく過ごす知恵。
明日から梅雨入りですね。
雨は嫌だけど…水も大事だし、仕方ない(笑)
でも気温はこれからどんどん高くなっていきますよね!
夏になると蒸し暑くなり、たくさんの汗をかく。
汗をかくことで体温の調節をしているのですが、失われた体内の水分を補うために、水気の多いものが欲しくなります。
そこで、ちょうど折よくこの季節には、トマトやきゅうり、なす、ピーマンなどの野菜や、すいかやメロンのような果物など、特に水分の多いものが豊富に出回ります。
これらは食欲を出す「薬」ともいえる存在ですね☆
私も昨日、今年初めてスイカを食べたばかりなんです(^^)
のどが潤ってすっごく美味しかったです♪

katorisenko_0207.jpg

あとは浴衣を着たりすると涼しく感じるみたいですよ(^-^)
夏はお祭りがあったり、海やプールで泳いだり楽しいことがたくさんありますね♪
奈良には海がないから川へ泳ぎに行くことが多いんですけどね(^^)
楽しいことがいっぱいだ↑↑

クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
スーパーではまだ少し高そうですね。
私が今回食べたのはおじさんに貰ったものなんです♪
浴衣はまだいいけど、水着でこの体は見せられないなぁ~(笑)

川いいですよね☆
田舎の友達からはもう川に入って遊んでいるという話も聞きます(^^)

Really?I am happy.
Please come back again.
2007/06/17(日) 21:35:49 | URL | あい #p290VhJw [ 編集 ]
果物からしか 取れないビタミンが あるからね☆ 川は 最高~だよ! 冷たいし キレイだし! 愛ちゃんの浴衣姿も いいし☆
2007/06/14(木) 00:10:46 | URL | しげる #- [ 編集 ]
愛ちゃんの…
スイカか私も大好きです。でもまだ高いんとちゃうの?
それからレーシングスーツの愛ちゃんもいいけど浴衣姿見てみたいですね。後、水着姿も(*^_^*)
2007/06/13(水) 23:20:44 | URL | カリス #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
